日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 16日 ( Tue)
     mado-5.jpg
    
      Atorium38さんに、今朝お届けしてきました。
      七穀ベーカリーさんのパンも並んでにぎやかな店内です。

      今回の新作はマドレーヌ。

      ひとくち、いや半口サイズ?
      とってもちいさいので、ぱくぱくと危険です。
      焼きたてカリカリはわたしへのご褒美♪
      早朝からいくつ頬張ったのでしょう。。。。怖><

      5つの味はプレーン/キャラメル/抹茶/チョコ/生姜 です。
      いずれにも百花はちみつがたっぷり!
      ちいさいなかにギュギューっとおいしさがたっぷり。

        turanaru.jpg

      こんなふうにたてにラッピング。
      おためし用にはカップに入れたものをお持ちしましたが
      こちらも◎  とにかく小さくてかわいい。

           ::::::::::::::

      そして、同じ岡町の商店街にはずっといきたかったお店が。。。

           morinoohagi.jpg

       「森のおはぎ」さん。
       かわいらしい美しいおはぎが整然と並んでいて
       端から全部食べたい衝動に駆られます。

                  ohagi.jpg

        Atorium38キタハラさんにほうじ茶を淹れていただき
        ふたりしてかみしめる和のしあわせ。

        和も洋もおやつのそろう岡町へぜひ!
コメント
この記事へのコメント
お茶したい
 納品されたマドレーヌ!スゴイ5色の味があって、なおかつラッピングもカワイイ!食べたいです~
 もひとつ、森のおはぎサン この前の灯びとの集いにて 食べ逃してしまったので これも食べてみたーい!!!
 写真見ながら エアおやつ したいと思います(涙)
2010/11/16(火) 15:50:56 | URL | peppermint bonbon #-[ 編集]
かわいいマドレーヌ❤
このラッピングがまたキュートで、絶対手にとって買いますね!!
イチゴ味があれば、クリスマスの贈り物にもいいよね~♪HIKE菓子は、美味しいうえにセンスのいいラッピングとかわいいお菓子にいつも感動してます!!
2010/11/16(火) 21:05:52 | URL | YUI #-[ 編集]
おいしかったですよ!
はじめまして。

生姜のクグロフ型のフィナンシェ最高です。
明日もう1回買いに行きたいくらいです。

本日のおやつとして私のブログにあがっています。

2010/11/16(火) 21:41:53 | URL | mekyabetsu #NbogA5aU[ 編集]
お仕事の後のおやつやねぇ。
めちゃ和んでるんやろうなぁ。
洋も和も揃うなんて、パラダイスや~ん。
連日氷点下の朝が続いてたんだけど、
今日は快晴。寒さも少しゆるんで、快適。
幸せで~す!
2010/11/16(火) 22:23:11 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★peppermint bonbon サン
なかなか手間もかかりましたけども^^;
愉しい作業でした~。

森のおはぎさん、あますぎず上品なお味でした◎
雑穀のお餅っておいしいです*
2010/11/17(水) 06:08:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
そうそう、ちょうど店主さんと
「クリスマス仕様にいいかも」なんて
話してたのですよー。
さすがおやつハンター☆、笑。

基本、シンプルラッピングだけど
たまには可愛いのもときめくねー。
2010/11/17(水) 06:10:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mekyabetsuサン
コメントありがとうございます*

今回のクグロフ型フィナンシェは
ココキャメルさんという作家さんが作られました♪
ややこしくてすみません。

クッキー類とマドレーヌがワタシ作です。
マドレーヌ、お買い上げありがとうございました◎
毎回新作も作るようにしているので
よかったらまたAtorium38さんにお立ち寄りください。

ブログタイトル、可愛いですね^^
2010/11/17(水) 06:13:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
こんだけお菓子作っておいてなんですが
和菓子が大好きなワタシです^^
あんこ最高ーー◎

急に寒くなって、ちゃっかり風邪気味です。
自家製ハニージンジャーシロップを
紅茶に淹れてなんとか乗り切ります!
2010/11/17(水) 06:16:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさんこんばんは~♪
一口マドレーヌ、とっても可愛いですね♪
ラッピングもすごい凝っててこれは素敵♪
お店に置いてたら思わず手にとってしまいそうです^-^
おはぎもしばらく食べてないので、久々に食べたいなー。。。
おはぎを頬張ってるHIKEさん、なんとな~く想像しちゃいました~♪

2010/11/20(土) 22:24:31 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
ありがとう~**
手間はとってもかかりましたが
なんだか可愛い雑貨のようで嬉しい。
おはぎ、あっさりしてて美味しいのですよー。
あんこ大好きなので炊きたくなりました。

お上品に食べてるとこ想像してくれたよね、ね???

このときの納品を境に風邪をひき、お菓子もお休み中、、、。
そろそろ復活します!!
2010/11/21(日) 06:59:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
