日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 01日 ( Mon)
     かぼちゃまふぃん
  
      雨とともにいつの間にか11月。
      今年もあと2カ月だなんてどうもピンときません。

      ありがたい事に焼き菓子のお届けが続いていた
      10月。
      かちっと焼いてきちっと詰める作業はもちろん
      大好きなのだけれど、ふと「ふんわり焼きたい」
      気持ちがあふれるのはいつものことで。

      そんな折、ラフに焼いたかぼちゃマフィン。
      オーブンの余熱を利用してほっくり焼いたかぼちゃと
      アクセントにシナモン風味のクランブルを。

      おいしーとかうれしーとかいつも言ってくれる
      ほめ上手(乗せ上手?笑)な友人のもとへ。
      出張マフィン屋さんはなんとも愉しいのです。

      とっても楽しみにしていた灯しびとの集い
      あいにくの雨にくわえて、若干の疲労蓄積(大げさ)で
      日曜日の午後はみんなでお昼寝タイムに。。。。
      いろんな方の日記見て、あーやっぱり行きたかった!

      ここは体力回復優先!かな。
      今月も、いろいろ焼きますよ。


      
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんこんにちは♪
かぼちゃマフィン、どっしりしてて美味しそう♪
皮ごと入ってるのかな?!そそられますねーみどりのチラ見せ(-m-)♪
それから↓sonosonoさん、お店オープンなさったんですね!
おめでとうございます♪
コトリのクッキーをはじめ、HIKEさんのお菓子もたくさん並んで更に素敵なshopになりそうですね♪
HIKEさんも体調はよくなりましたか?
お大事になさってくださいネー☆
2010/11/01(月) 13:55:08 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
はじめまして♪
コトリネさんで委託させてもらっているtiku-tiku+のsumiyoと申します。

昨日コトリネさんでHIKEさんのお菓子をお持ち帰りしました。
スコーンとビスコッティをいただいたのですが、とっても優しい味で本当に美味しかったです。
今まで食べたスコーンの中で一番美味しかった・・・とっても幸せな気分になれました。

「お母さん、味見する?」の声もないまま、子供達はあっという間に完食・・・
またコトリネさんに行ったときには必ずGETします!!


2010/11/01(月) 22:51:13 | URL | sumiyo #Dv6DZoa6[ 編集]
★ricoサン
かぼちゃはもちろん皮ごと焼いてます^^
あるイベントに参加中のお友達への
差し入れだったので、ランチがわりにボリューミィな
マフィンを。。。

そう、sonosonoさんすごいでしょー^^
大阪に来られるときは是非によってみて☆
体調はお昼寝のおかげですっかり良くなりました◎
もういい年なので無理がききません;;
2010/11/02(火) 05:30:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sumiyoサン
はじめまして*
納品お疲れ様です♪

土曜日、私も朝お届けでコトリネさんに行って
いたので是非にお会いしたかったです。。。

tiku-tikuさんの作品はお店の準備中に
いちはやく見せて頂いていました。
やさし~い風合いがコトリネさんにぴったりですね◎
またゆっくりじっくり見せて頂きます^^

お菓子、お買い上げ下さってありがとうございます。
スコーンもビスコッティもわたしの定番中の定番なので
気に入っていただけるととっても嬉しいです☆

次回はお会いできますように。

2010/11/02(火) 05:35:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
ごちそうさまでした。
ずっとずっと夏以来HIKEさんの美味しいおいしいお菓子と遠のいていたのでホントに感激でした!!!!!嬉しいe-108も感激でした!
ありがとうです。

かぼちゃのほっこり感とシナモンの香り・・・さいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉでしたよん!
我が家でもHIKEさん人気すごくていつも私にはまわってこないので今回は、ゆっくりみんなが寝しづまった時にあったかいほうじ茶といただきました。
美味しいものを食べると疲れも吹っ飛ぶもんですね♪

これから愉しいイベントがたくさんですねっ!
いっぱい会いに行きま~す♪





2010/11/03(水) 01:15:54 | URL | rami #-[ 編集]
★ramiサン
今頃は和歌山へ向けて出発でしょうか?
がんばってください~♪

先日はお会いできて本当に良かったです

かわいい娘ちゃんにも◎
いつも出先でゆっくりお話できませんが
いつかどこかでゆっくりお茶しながらでも
いろんなお話させて頂きたいです*

まだまだロハスもあってお忙しいですね。
体調に気をつけてがんばってください!!
またお会いできる日を楽しみにしています。
2010/11/03(水) 06:22:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
