日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 06日 ( Wed)
    b0176344_21533517.jpg
    b0176344_21542187.jpg
 YUZUさんにお写真をお借りして。。。。。

 先日、大阪の中心部・空掘り「練」で行われた『雑貨&スイーツ祭り』。

 「祭り」とはうらはらにゆったりと、でも途切れなく人の集う素敵な1日に。

 naeサンのさりげない布雑貨やちいさいちいさい多肉植物の寄せ植え。 

 訪れた外国人の方も思わず2度見するかわいさです。 

たくさんお持ち帰りされていました。

 お菓子たちも最後にはきれいになくなり店じまい。本当に感謝感謝です。

 けっして華やかさはありませんが、誰もがどこか落ち着くこの空間。

 近所ということもあり、ワタシはとても大切に思っています。

 連休初日にかけつけてくれたたくさんのお友達、はじめましての

 お客さまもどうもありがとうございます。

 春のひとときに、お菓子たちがおともできたのならとっても嬉しいです。

 お買い上げくださるにもかかわらず、差し入れまでお持ちくださった方も

 本当にありがとう;; おいしくいただきました。

 今回はお客様とも、他の出店者の方々ともゆっくりいろんなお話を

 することができてとっても充実。 なによりも大切にしたいひとときです。

 からっぽになった納品バッグをさげて、満たされた気持で帰途へ。

 ひととき仮眠して、翌日の中崎町蚤の市お届けのお菓子焼き開始!

      蚤の市マフィン

 今日のマフィンは、レモンマーマレードとホワイトチョコを焼きこみました。
  
 さわやかな後味とミルキーなチョコが好相性◎

 スコーンはカフェオレ味。しっかり甘く焼き上げたおやつスコーンです。

      レトロクッキー

 ちょっとレトロな瓶が素敵なジャムを購入したので、

 イメージに合ったクッキーを。

 めったに焼かない絞り出しクッキー。 ほろりと懐かしい口当たり。

 お茶時間、カップの横にちょこんと添えるかわいらしいです。

         蚤の市5月
 
         ビスコッティとブラウニーもいっしょに整列。

         蚤の市 サツキエールちゃん
 
    さつきエールさんのかわいい&おいしいお菓子&パンと

    今月も仲良く並んでます♪

 こんなお菓子な日々を駆け抜けた連休でしたが、後半は帰省でまったり。

 明日からはまた普通な日々。いつも通りのペースでオーブン復帰です。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたぁー
素敵なイベントになってよかったですね
私も行きたかったよぉー;;
イベントでは、いろんな人との出会いや交流ができるので、とっても充実した気分になりますよね
美味しそうなマフィンを見ると、先週雨の中心も体も冷え切った中で食べた美味しい味を思いだします
絞り出しクッキーは子供のころに、時々作ってたことを思いだして、作りたくなってきましたよー真ん中に緑や赤のアンジェリカ?(だっけ?チェリーのシロップ漬けみたいの)を乗せて満足してたなぁー(笑
2009/05/06(水) 16:01:33 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
連日お疲れさまでした。
蚤の市は、夕方だったので、残り少なかったです。
カフェオレスコーン、美味しそう~。

やっと連休終わりましたね。
またお弁当作りです…。
2009/05/06(水) 17:48:51 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
HIKEさんこんばんは♪
だいぶご無沙汰してました(笑)
無事イベントも大盛況に終わったんですね~。お疲れ様でした♪
今回のお菓子たちもどれもとっても美味しそう~!カフェオレのスコーン、特に食べてみたいです!
↓オレンジ色したレモンのマーマレードもとってもおいしそうですね♪
こんなに綺麗な色のレモンをみたのも初めてでびっくりです♪
HIKEさんもたくさんお菓子を作ってお疲れだとは思いますのでゆっくり休んでくださいね~♪
2009/05/06(水) 19:17:34 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
いい時間に完売なりましたね~~^^
余韻に浸るまもなく去っていったけど。。
あれから焼いたのねえ。。
しかもどれもこれも魅力的なラインナップ!
いつも確実に丁寧にすごいなって思います。
連休も終わり、ひさびさお出かけ楽しみだぁ♪
2009/05/06(水) 20:31:33 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
やりきりましたなぁ~^^
素晴らしい☆
これはもう、褒めて褒めて褒めまくらなくては・・・(笑)
空っぽのバッグを持って、満たされた気持ちで帰る・・・(作り手の理想ですね!)
 なんだか、この連休みんながんばってたんだぁ~と思うと、笑顔になるね♪
2009/05/07(木) 00:04:27 | URL | olive #-[ 編集]
お疲れ様~**
イベント後って、久々のヨガの筋肉痛のように
心地よい達成感があるんだろうね^^

絞り出しクッキーは 缶クッキーには必ず入ってる形だね(笑)
ちょっぴりレトロで懐かしさを感じるクッキーだわ^^
2009/05/07(木) 06:24:50 | URL | coasa #-[ 編集]
イベント、お疲れさまでした。
HIKEさんのお菓子たち。
沢山のお客さんのGWに笑顔、届けたんだろうなぁ♪
お写真見ながら、自分が行ってたら
何を買うか妄想中。
妄想なのに、どれも美味しそうで決められない~!
2009/05/07(木) 10:22:28 | URL | maru #-[ 編集]
★miwa+サン
miwaちゃんもお疲れ様っ。
練は相変わらずで、オサレもへったくれも
ないのだけれど(失礼?)そこがイイ♪
なーんか出店しながらも癒されましたー。
愛されてるマフィンは、みなさんそれぞれに
思い出のあるお菓子のようで、焼くときに
いろんなひとの顔が浮かぶよw
レトロなクッキー、ぜひ昔懐かしんで焼いてみて~。
2009/05/07(木) 19:49:38 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
おかえりなさーいw
連休、楽しんでたご様子で何よりです^^
カフェオレスコーンはそのまま食べても
おいしいおやつスコーンです。
しっかり甘くてお腹も満足*
オレンジ色のレモン、処理にはてこずりましたが
みんなに美味しく食べてもらって幸せです☆
2009/05/07(木) 19:53:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
連日ありがとうございました!
カフェオレスコーンにはホワイトチョコも
少し混ぜ込んだのでしっかり甘いです*
お弁当作りにyuzucafeオープン!
多忙な日々になりそうですが、楽しいお話
たくさん聞かせてくださいね^^
2009/05/07(木) 19:55:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo:koサン
ちょうどいい塩梅でしたわーなにもかも^^
連日のハード焼きでしたが、精神的には
ゆったりと楽しめたので好スタート!
目指すは肩のチカラを抜いた作業。

いろんなこやしを糧にがんばりましょー^^
2009/05/07(木) 19:58:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
お互い熱い連休でしたねーーー^^
褒めあいっこですっかりご機嫌♪
限られた中で楽しんでのモノ作り。
そらーにやけますよね^^

oliveちゃんの「楽しくってしかたない」は
伝わってきますぜ★
2009/05/07(木) 20:03:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★coasaサン
ほんとにありがとねーーー;;
あんこが染みわたりました。
お菓子はは歯にしみませんでしたか><

ヨガは心地良いを通り越してるので
何とも言えませんが。。。。

レトロはクッキーは必・缶入り!!
2009/05/07(木) 20:05:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
笑顔で手にとっていただく様子をみて
ワタシのほうがにやけていますーーー^^
maruサンはどんなお菓子がお好みかなぁ。
食べてくれる方の好みを想像しながら
お菓子を焼くのって本当に楽しいです♪
2009/05/07(木) 20:09:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
2日連続でオツカレサマでした。^^
すごいよ~っ。
その集中力と体力にカンゲキです!!
いつか絶対伺いたいと願っとります。^^

しばらくイベントはないのかなー。
HIKEさんのデイリーなおやつ♪
楽しみにしてますねー。
2009/05/08(金) 00:28:15 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
なんなんでしょーね^^;ほんとに。
集中してがんばりましたが、そんなびっくりするほどの
量でもないのですよー実は。
最近身の程がやっとわかってきた感じで。

来週末にちようびのカフェイベントでちょっと
おやすみです。
まいにちのおやつもお楽しみに♪
2009/05/08(金) 06:52:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
