日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 08日 ( Sun)
     お気楽べーぐる

  先週焼いたベーグル。

  朝早く目が覚めたので、やきたてを朝食に食べたくて

音をたてないようにこねました。 

マンションなのでキッチンと寝室が近いゆえ、深夜と早朝の

  作業には気を使います。

  家族用♪と思うと肩のチカラが抜けるせいか、うまくいく率高し。
              お気楽べーぐる

   本日のべっぴんさん。ぷっくりまぁるく。ぱりっともちもち。

   昨日の朝は、ひと様に差し上げるように焼いたのは大失敗しました。

   継ぎ目が甘くて焼いてるとめりめりと裂けてきた・・・という残念な

B級品をはずかしげもなくお渡ししてきました。ひどいねー。
         *********************

  この春、studio naeさんが3周年を迎えられます。

  いつもごひいきにしてくださる方々へ感謝の気持ちをこめて

         記念イベントをさせていただくことに。

  naeのガレージshopでご一緒しているYUZUサンのはからいで、

  GOHAN-YA CAFE Kitchen さんの2階スペースで

ちいさなカフェをオープン。

  静かに、ゆっくりと芽を出し続けるnaeさんたちの、あたらしい春を

ほっこりと中崎町でかんじてみませんか。

  naeさんの春色いっぱいの新作zakkaと、YUZU&HIKEのお菓子で

  楽しみにお待ちしてます。

もちろん、はじめてさんもお気軽にいらしてください。
         2009春DM
「studio nae 3+cafe」 ●場  所 中崎町 GOHAN-YA CAFE Kitchen 2F
               ●期  間 3月15日(日)、16日(月)
               ●営業時間 10:30~16:30

 ※ お問い合わせ、ご予約に関してましては
   studionaeさん、またはコチラのコメント欄にてご連絡をお願いします。



 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
こちらになったのですね。シンプルな感じが正に自分好み~!引き続きお付き合いお願いいたします ^0^/

ベーグルつやつやオイシそうです☆私は焼いたあとシワシワになったり、前は継ぎ目が外れて1本になってましたーー;
HIKEさんのベーグルは噛んだ瞬間パリッ&もちっとしてそうです◎

2009/03/08(日) 10:25:58 | URL | ともともち #-[ 編集]
お~♪HIKEさんのベーグルはやっぱり素敵!!私もこんなつやつやベーグル焼いてみたい(TДT;)
それから今月もイベントなんですね~♪
naeさん、3周年おめでとうございます♪
楽しみでもありお菓子作りは大変だとは思いますが頑張ってくださいね~(*´ー`*)
毎回、毎回行けないのが残念なんですが高速代が1000円になったら行こうかしらん(-m-)
2009/03/08(日) 12:40:30 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
ベーグル美味しそう~。
焼きたていいなぁ~。

もう、1週間前ですね。
がんばりましょうね。
2009/03/08(日) 18:26:40 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★ともともちサン
地味になりましたがwこれからもお付き合いを
よろしくお願いしますー。

ベーグル、ほんとに大好きでたまに焼いてますが
なかなか思うように焼けない手ごわいパンですよね。
でも何も考えずにやいたこのときは、かなり
好みのカンジに焼けました。むむむ。
2009/03/08(日) 20:57:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
たぶんricoサンと同じくらいの日に焼きました^^
なんにもいれないプレーンですが、このときは
うまくいったんだけどなぁ。。。手ごわいよね。
むっちりしてて、食べごこちなかなか。
ricoサンに来てもらえたら、かなりのサービスをご提供しますよ♪
2009/03/08(日) 21:01:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
ベーグル、お好きですよね^^
安定して焼けるようになりたいパンの
ひとつですー手ごわいっ。

いよいよですね。
ずっと気持ちだけは温めてきたけれど
準備は全部これから。。。どきどきです。
2009/03/08(日) 21:02:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
ベーグル、とっても美味しそうですね♪
そのままもジャムの甘アマも
クリームチーズやサーモンなんか合わせるのも、
大好きです!

CAFE、いいですね~☆
HIKEさんのお菓子、食べてみたいデス!!
2009/03/08(日) 22:03:20 | URL | maru #-[ 編集]
わーんっっ 予約したいです。(涙)
おかわりしつつ1日居座りたい。(涙)

・・・という困ったダメダメなお客が来ないようお祈りしておきます。^^;

ベーグルのツヤ加減がすんごくカワイイ☆
はむはむかみ締めたいわ~。^^
2009/03/08(日) 22:47:58 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★maruサン
maruサンもパン党でいらっしゃるのですよね^^
クリームチーズとジャムを添えたらベーグル
2個くらいはたべちゃいます。こわい。

cafe、ワタシもとっても楽しみです*
2009/03/09(月) 07:05:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
何時間居座ってくれてももちろんOKよっ。
でも手伝わせちゃうもんねー。
まかない、提供しますわよ^^

このときのベーグルちゃんはよかったのよー。
気合入れると失敗するダメなワタシです;;
2009/03/09(月) 07:07:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
そして、差し入れまで♪
ほんと美味しくて、いやされました~(^^)
イベントって楽しいですね!
いや~色々勉強させていただきました!
studio naeさん3cafe!娘っこの卒園前で
何かとバタバタしてますが時間がとれたら
gokurakuさんとお茶しに行きます~♪
あっ!リンクお願いしてもいいですか?
2009/03/09(月) 10:24:33 | URL | okiraku #laIirjiw[ 編集]
イベントではありがとうございました。
お買いあげいただいた上に差し入れまでいただいて、感激です!
ベーグルどこが、B級ですか~!
優しい味で、めっちゃおいしかったです。

イベント前は、なんだかバタバタして
こちらものぞきに来てなかったら、
HPすっかり変わってたのですね。(おそ~)
「粉手帳」って名前がかわいい~!
HIKEさんのセンスのよさがでてます。

HIKEさんのイベントも楽しそう♪
がんばってくださいね!
2009/03/09(月) 10:41:09 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
イベントはわざわざ足を運んでもらったうえに、差し入れまで~~ありがとー;;
イベントのときって、食が乏しくなりがちなので、うれしかったわぁー
ケーキは娘に半分取られてしまったけど、ベーグルは私だけで食べましたよん
美味しかったわぁ~
カフェもぜひとも行きたいわぁー
2009/03/09(月) 11:06:59 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★okirakuサン
イベントお疲れ様でした~~**
素敵なshopでしたね^^
作品もどれも素敵で、でも即決♪
コサージュを探してたのですよほんとに。
黒のジャケットにつけて卒園式に出席しますー。

今年ご卒園なんですねーおめでとうございます!
涙涙でしょうか。。。。;;
もしお時間ありましたら遊びにきてくださいねっ。
2009/03/09(月) 16:22:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
イベントお疲れ様でした~♪
作品もやっぱり素敵で、革モノもとっても
気になりましたが、春らしくきゃしゃなネックレスを
ゲットできて、とってもうれしいです。
薄着になったら大活躍です~~♪♪

地味にリニューアルしたブログですが、
相変わらず食べモノばっかりですw
引き続きお付き合いをお願いしますねっ。
2009/03/09(月) 16:26:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
お疲れ様~~~♪
shopが素敵過ぎて浮いてましたよ^^
ところどころにmiwaちゃんのセンスが
光ってました*
miwa+ちゃんのお洋服、ほんまにカワイイので、しっかりチェックして次回は必ず
ゲットしたいと鼻息荒めになっております^^
いっぱいHPにアップしてねー。
2009/03/09(月) 16:31:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
