日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 10月 22日 ( Fri)
          やきたて

      ひだまり菓子店さんで只今イベント「お台所まわり展」開催中。
      素敵な作家さんたちが、お台所にまつわる小物たちを
      思い思いに手がけてらして、それはそれは見ごたえたっぷり。

         明日23日(土)までです。  お見逃しなく。

         限定スイーツプレートも間違いなく美味しい。
         もう、安心しておいしいのです。
         そしてそしてもうひとつ今回とっても楽しみにしていたのは
         焼きたてクッキーの販売!!

         いつもテイクアウトでお店にあるのでは?と
         思われる方もいらっしゃるかと思いますが
         ラッピングせずにトレイに並べて焼きたてを
         いただけるのは、とってもレア!!

         クッキーといえば、もちろん長期保存できるお菓子ですし
         バターが馴染んだころがおいしいという点もありますが
         焼きたて の 冷めたて。
         この美味しさはまた格別なのです(声を大にして)。

         フレッシュなバターの味わいと粉の軽い風合い、、、、
         手がとまりません。

         本日限定!
         でもまたやってほしい☆

        「やりたいことがたくさんある」と、静かに語ってらした
         ひだまりさん。
         これからの展開も楽しみです。
   

          
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

今日はありがとうございました♪
カフェマット、気に入っていただけて
うれしいです~><いつもありがとう
ございますm(__)m

それと、ひだまりさんのクッキー、ほんとに
おいしかった♪ほろほろと口のなかですぐに
とけて、毎日のおやつで食べたい♪って思い
ました。HIKEさんのお菓子もまた食べたい
なあ~^^

そうそう、HIKEさんのケーキって、市以外で
どこかのお店で購入できたりするのかな?
2010/10/22(金) 21:45:42 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
★momo spoolサンへ
お店番、お疲れ様でした^^
とっても統一感のある空間になっていて
素敵でした*
ひだまりさんのお菓子。。。
しあわせの美味しさですね。食欲万歳!

カフェマット、生地の風合いがやっぱり素敵で
使うのがとても楽しみです。
恥ずかしながらワタシのお菓子たちとともに
紹介させてくださいね~。

私のお菓子は、中崎Biscuit cafeさん
豊中のはちみつ屋Atorium38さんで
お取り扱い頂いてますが、クッキー類が
中心です。
気まぐれでこれからの季節、ケーキ類も
お届け予定です^^

中崎町のBag屋さん、cocoroさんでは
毎月第一日曜にお届けしていますが
ケーキやマフィンも焼いています*
機会があればお試しくださいね♪

2010/10/23(土) 04:43:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
ひだまりさんのクッキー、美味しそう~。
昨日、今日と仕事だったので残念です…。

私もmomoさんのカフェマットとコースター頂きました。
カフェで使わせて頂く予定です。
他にもお2人にマットをオーダー。
私にとって、とっても良い展示でした。
2010/10/23(土) 17:45:42 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんわ
ひだまりさん、天然生活っていう雑誌開けたら最初に載ってたの
場所が書いてなかったけど、下町みたいだったし、同じ店なのかな
クッキーがおいしそうで、思わずレシピをコピりたくなったわ!(手ぶらで図書館でした)
自然ぽいし見た目もHIKEさんのお菓子と似てると思いました♪
行ってみたいです(^_-)
2010/10/23(土) 18:37:59 | URL | wakako #-[ 編集]
★YUZUサン
お疲れ様です*
クッキー、かなり美味しかったですよ◎
クッキーが並んでる姿ってとっても愛おしい^^
金曜日のデザートはミルクレープでしたが
こちらもとびきり美味しかったです。

カフェマット、本当に素敵でしたね。
yuzuさんとおそろいになりましたね♪
エプロンも選ばれましたか?
cafeの様子が楽しみであります!!

2010/10/24(日) 05:03:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
天然生活、今月?は見てないけど
載ってましたか???
レシピが載っているということで
もしかしたら名前が似ている関東の
あのお店かも。。。。

ひだまり菓子店さんは、大阪・鴫野という町に
あります。
地下鉄orJRどちらからも駅から近いので
ぜひ行ってみてくださいね!
店内もとても素敵ですし、お菓子はもう
文句なし!!の美味しさです。

店主さんは美人でとてもオトコマエです^^
2010/10/24(日) 05:07:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
先日はご来店頂きありがとう御座いました。お菓子も気に入って頂けて嬉しいです。
もっともっと頑張らないといけないな~と日々思っているのですが中々難しいです。

イベントは素敵な作家さん達のお陰で良い感じに終わる事が出来ました。

11月 12月とイベントが続きますのでお時間がありましたらまた是非お二人でお越し下さいね!

男前店主でした~(笑)
2010/10/26(火) 21:39:56 | URL | ひだまり #-[ 編集]
★ひだまりさん
イベントお疲れ様でした*
ハロウィンのセットを平らげて帰宅した後
タルトもひとつぺろりといただきました^^
なんでしょう、この清々しい美味しさは。
クッキーも娘と奪いあうように完食。

おいしいものをおいしいうちに頂くのは
本当にしあわせなことですね。

これからのイベントも楽しみにしています。
そのたびに、おいしいものがいただけて
とってもお得な気分なのです♪
2010/10/27(水) 04:32:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
