日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 10月 17日 ( Sun)
        ことしのたんじょうび

          我が家の娘、7歳になりました。

          やや小ぶりに産まれた彼女もすくすくと成長して
          まだまだ幼いながらも日々たくましく過ごしてます。

          時にはあわてふためく私を冷静にたしなめたり
          落ち込んでいる私を励ましたりと。。。
          どっちが母なんだか、な具合の肝っ玉ぶりを
          発揮することも。

          そんな娘が「今年は忙しそうだし、ケーキは
          買ってきたのでいいよ」とひとこと。
          
          リクエストのチーズケーキ。
          やっぱり自己満足したい母はつくりました。
          お気づきのとおり、前日納品したケーキの
          余ったパーツを総動員ですが。

          ありがとう、健やかに育ってくれて。
          母もがんばって成長します。


          
コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
本当に健やかに、思いやりのある女の子に
育ちましたね。
チーズケーキのお誕生日ケーキもとっても
おいしそう☆

楽しい7歳の1年になりますように・・
2010/10/17(日) 10:29:50 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★sono*sonoサン
ありがとうーー^^

思いやりがあるかどうかは謎ですが
7歳女子らしからぬおっさん魂を持っています。
チーズケーキは久しぶりのスフレタイプ*
なんとか間に合いました◎
2010/10/17(日) 17:48:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
Happy birthday!!

うんうん、いい子に育ってますね^^*

かわいいのに 男前なとこ・・・
ハハにそっくり(笑)

また うちのチビとも遊んでね~♪♪
2010/10/17(日) 22:05:21 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
おめでとう!
すっごく可愛いケーキやね。
お誕生日当日、うちの娘はお誕生日ガールに捧げる曲をバイオリンで弾いてたよ^^
ほんと、お互い大きくなったよねぇ!
健康でいい1年を過ごそうね。
2010/10/18(月) 05:09:53 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★oliveサン
ありがとうです^^

良い子・・・というフレーズからとても遠い気が
するのだけれど(汗)
ビビリですが、なかなか男らしい面もあり?
驚異のテキトー娘はさすがに血縁を感じます><

娘ちゃんとまた合流しようね♪
2010/10/18(月) 06:04:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
ありがとう~。
バイオリン、ぜひ生で聴かせてほしい*

月日のたつのは早いなぁ。
もう7歳。
でもまだ産まれてたったの7年!
これからですね^^;

お互い元気いっぱい過ごしましょう♪
2010/10/18(月) 06:06:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
女の子はしっかりしていて頼もしいですよね

こんなバースデーケーキもいいですね~
アイシングクッキー、私もチャレンジしてみたいな
2010/10/18(月) 08:54:28 | URL | Berry #-[ 編集]
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!7歳になったんですねー早いものですね^-^
チーズケーキもめちゃめちゃ美味しそう!!
HIKEさんの愛がこもってますね*
また機会があれば娘ちゃんにも是非逢わせて下さい~♪
↓それから心配して頂き、有難うございました。
色々あって、落ち着いたとこなのでまたのんびりとお菓子作りがんばりまーす(-m-)
では、資格取りにいってきまーす!「
2010/10/18(月) 10:35:22 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
7歳のお誕生日おめでとーー♪
本当に、しっかりした娘さんです。
おちついてて、いつみてもオトコマエですw
その上 かわいいし、成長が楽しみですね。
来年は、うちの娘をひっぱっていってもらおうと思っておりまするw
健康で、楽しくすごせる1年でありますように!
2010/10/18(月) 18:54:24 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★Berryサン
ありがとうございます^^

しっかりしているのか冷めているのか(?)
微妙な感じではありますが、
とにかく成長してくれて嬉しい限りです♪

チーズケーキはナッペしなくて楽な分、地味><
アイシングクッキーで気分を盛り上げようとしたのですが
なんだかとっ散らかっちゃいました^^;
2010/10/19(火) 06:18:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
わーありがとう♪
久しぶりにスフレチーズ焼きましたよ~。
しゅわっと軽くて食べやすかったです◎
また大阪に来られる際は声かけてねー。
娘同伴でうかがいます^^

ricoさんのキャラチョコケーキもすごかった!!
私も転写するとき反対向きになったこと多々。。。
でもキレイにできてたね~美味しそうだった♪

資格講座、眠かったでしょ^^;
2010/10/19(火) 06:21:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
ありがとう~~お忙しい中^^

7歳になって、ますますキラキラだの
あやしい趣味になってきてますが
持ち前の男らしさは隠せてません(苦笑)

見た目はまったくMちゃんのほうがお姉さんですが
猛烈に張り切っておねえさんぶると思われます。。。
健康第一!でこれからも成長してもらいまーす。
2010/10/19(火) 06:24:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
