日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 21日 ( Tue)
         3-310.jpg

         道明寺天満宮手づくりの市。無事終了いたしました。
         画像はoliveさんよりお借りしています。
         今回もまったく写真撮れず。

         今までにないくらいお日様を感じた道明寺天満宮。
         大きなパラソルを準備したのですが、どこからも
         日がさしてお菓子にあたらないように苦心。。。
    
         雨の心配が多い市なので、想定外の晴天でした。

         そんな厳しい残暑の中、たくさんのお客様が。
         ご用意した巨峰や梅のソーダはたくさんの方の
         のどを潤したようで嬉しい限り。

         やっとopenしたカフェスペースにも
         ちいさな木陰でにこやかにすごしてくださる方々が
         次々と。

         前にも来て下さったな、な方や初めましての方。
         イベントでお世話になってやっとお会いできた方や
         いつも来てくれる友人。

         久しぶりでまごついていた私達も徐々に
         気持ちがほぐれてきて市の空気を見渡せるように。

         不手際も多々あったかと思われますが
         お越し下さったみなさますべてに感謝です。

         細部まで気を配ってくださった主催・ミヤイさんご夫妻。
         いつもビッグスマイルで迎えてくださってありがとうございます。

         次回は12月開催。
         またこの場所でみなさまにお会いできますように。
          
                ***

         やっとありつけた食堂かっぽうぎのカレーランチ。美味!
         お持ち帰りのシンプルさん用パンセットも。

         今回絶対欲しかったてまねき羊さんのモビール。
         閉店準備中に滑り込みました*

         いただいた嬉しいプレゼントも抱えて
         カラダはふらふらでしたが温かな気持ちで帰路へ。
          kappougi.jpg kappougi-まかない
 kodomobeya.jpg nuigurumi.jpg



         
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
やっぱり道明寺は、いいですね。

また、次回も是非お伺いしたいです。
nhさんたちも出展されますように。
次回は、ホット珈琲頂きたいです。
2010/09/21(火) 20:22:35 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
お疲れ!お疲れ!!
テキパキと働く姿、かっこよかったわっ。
汗がキラキラ輝いてたで~(笑)

いや~やっぱり道明寺はいいね^^
そして、お客さんの多さにビックリしました。
必死で行列に並んだり、おしゃべりしたかった人と話したり^^
ほんと 楽しませていただきました。
次も楽しみにしてます。
2010/09/21(火) 21:53:55 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
お疲れ様でした!
本当に素敵な市だったことが
伝わってきます(^^)
12月も、出店出来るといいね♪
その時は、私も行きたいなぁ~。
2010/09/22(水) 07:37:08 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★YUZUサン
もうすでに道明寺の市の愉しみ方の達人ですね♪
いつもYUZUさんのレポートで私もまわった気持ちに
なれるので感謝しています^^
いつもお買い上げいただいてありがとうございます。

12月、焼き菓子の美味しい季節なので
是非に出展したいなぁ。。。

YUZUさんとこれから珈琲めぐりができそうで
楽しみです☆
ガレージの打ち合わせも兼ねてご一緒しましょうね*
2010/09/22(水) 09:22:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いやーほんとごめんねいろいろ^^;
テンパってるところを思い切り見せちゃいましたわ。

娘ちゃんとお兄ちゃんにも会いたかったけど
オトナだけでまったり楽しんでる姿もやっぱり
いいなぁと思います◎

はるばるほんとありがとう!
来週、がんばってくだされ☆
2010/09/22(水) 09:25:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sonoサン
まだ背中が筋肉痛ですが、やりきりました^^

いつも学ぶことの多い市なので
自分の未熟さを思い知りますが。。。。
身近でがんばってるsono*サンがいるので
よい刺激をもらってます◎

12月、出展できたらいいなぁ~。
2010/09/22(水) 09:28:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ。
とても素敵な市でこころもからだもリフレッシュです。
娘のひいたおみくじも大吉だったし。。。

出展者さんはイキイキ、すてきな方が多くて、見ていて気持ちよかったです。
ぜったいまたおうかがいします。

次回の出展も
楽しみにしていますね。
2010/09/22(水) 14:11:41 | URL | RURAL #.DqU26aQ[ 編集]
お疲れ様でした
行きたかったんですが、仕事がバタバタしてて・・・残念でした;;
またひとつ大きくなったnHさんに12月に
お会いできることを楽しみにしてます。
それにしても、、、まだまだ暑いね
2010/09/22(水) 14:41:43 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★RURALサン
本当にありがとうございました。
いま思い出しても感激で鳥肌が。。。^^

この市でお菓子を手に取っていただいて
イベントにお誘いいただいて、またこうして
道明寺でお会いできるなんて夢のようです。

ここへくる方はお客様も出展者もほんとに
素敵な方が多くて。。。
よい空気が流れているように感じます。

娘さんも楽しんでいただけたでしょうか?
次回もお会いできることを今から楽しみにしています。(出られますように!!)
2010/09/22(水) 16:10:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
こないだのばったりまで、ちょっとごぶさたでしたよね~。
お忙しいねっ。お疲れ様です。

大きくなったかは、、、微妙ですが
相変わらずののんびりペースでがんばってます。
またお茶しに来て下さいね~。

そろそろ秋がきてくれないとキツイね^^;
2010/09/22(水) 16:13:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした!
スコーンと梅ジュース、おいしくいただきました♪
nhさん、今回絶対うかがいたかったのですが出遅れてしまいお菓子が買えず…
次回はダッシュします!!
またお会いできる日を楽しみにしております♪
2010/09/23(木) 01:47:48 | URL | titti #mjbVQs3s[ 編集]
★tittiサン
お疲れ様でした~。
カフェにお立ち寄りくださって嬉しかったです^^
いろいろ食べてみたいジャムがあったのに
お店に伺えなくて本当に残念。。。。

魅惑の組み合わせのジャム、秋冬バージョンを
頂ける日を楽しみにしております♪
2010/09/23(木) 09:55:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 23:08:05 | | #[ 編集]
★鍵コメさま
先日はありがとうございました!

地味なラベルを覚えていてくださったなんて
本当に感激で、私のほうこそ舞い上がってしまいました。。。
不思議で素敵なご縁ですね♪

ブログへも遊びに来てくださってありがとうございます。
次回、道明寺の市は12月ですが
またお会いできたらうれしいです。
ゆるりと活動しているので、またよかったら
ぜひ声をかけてくださいね。
2010/09/24(金) 15:01:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
