日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 17日 ( Fri)
      miso.jpg
 
      yokoサンが早春に仕込んだ味噌。
      おすそわけ頂いたのですが、本当に風味がよくて
      猛暑だったこの夏にもせっせとお味噌汁をつくって
      楽しませていただきました。

      炒め物やドレッシングにも活用してもう残りわずか。。。

      お菓子やパンにも。。。とひそかにもくろんでいたのに
      妄想で終わりそう。  

      ほんの少しでもよい香りのする焼き菓子をつくりたい、と
      思いたって焼いてみました。

      バターも卵もつかわない全粒粉のビスケット。
      お味噌の香ばしい甘さがすこしプラスされて
      おやつにもおつまみにも嬉しいスティックになりました。

      「乳製品・卵・不使用のもの、ありますか?」
      こう聞かれることの多い市でもあるので
      少しだけですがお持ちしたいと思います。

      ニューフェイス、お楽しみに。
      
doumyouji.jpg   9/19(日) 道明寺天満宮てづくりの市
                            AM10:00~PM2:00
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~。
是非、頂きたいです。

いつものサブレやビスコッティーも楽しみにしていますね。

ご準備がんばって下さいね。
2010/09/17(金) 18:21:19 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
スティック美味しくいただきました!
味噌いい仕事してましたね◎
美味しく変身して帰ってくるんなら
喜んでお裾分けしますよっ!
2010/09/17(金) 20:46:29 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
★YUZUサン
手前味噌ながら(うまいこと言うてしまった@@)美味しくできました。
YUZUさん、お好きではないかと^^

今回も来て下さるのですねー嬉しいです!
初めましてのお店もたくさんあるようなので
是非に楽しんでくださいね。

わたしたちもがんばります*
2010/09/18(土) 04:28:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo:koサン
お味噌って甘いのねぇと感心します。
お砂糖をほとんどいれなかったのだけど
ちゃんとお菓子になりました。

今回の共同作品てことで。
お味噌、おかわりお願いします^^
2010/09/18(土) 04:30:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
