日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 16日 ( Thu)
    bis.jpg

    
     ひさしぶりに今朝、肌寒いという感覚をおもいだしました。
     ひと雨ごとに季節が深まるといいますが、
     少しだけ秋を運んできてくれた雨に感謝です。

     今回の道明寺天満宮てづくりの市。
     幸運にも、前回に引き続き出展することができます。

     数か月に一度の大切な機会。
     とっても緊張するし気合いもはいっているのですが
     特別な企画はいたしません。

     いつもどおりの、私たちのいま焼きたい食べたいものを。

     きちんと丁寧に仕上げたいと思います。
     いたってふつうのお菓子ばかりですが
     召し上がっていただけるとうれしいです。
   
     カフェのデザートプレートの内容はまだ悩み中。

     いつものビスコッティも、2種登場予定。
doumyouji.jpg   9/19(日) 道明寺天満宮てづくりの市
                            AM10:00~PM2:00
コメント
この記事へのコメント
先日、テレビを見ていたら
道明寺の紹介してました。
あの、道明寺粉って、ここから
生まれたものなんですね。
とても歴史がある古いお寺(尼寺だとか!)で、
素敵なてづくりの市。
今回は、お天気も大丈夫そう??
いつも行けなくて残念だけど(>_<)
いい市になりますように。
2010/09/17(金) 09:09:42 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★sono*sonoサン
テレビで??
へー見たかったなぁ。

そうそう、道明寺粉の由来の御寺なんですよー。
尼寺だったとは存じませんでしたが。。。。
町全体が古きよき日本て感じで
ほのぼのしております。

めずらしくお天気にの心配はなさそうなので
がんばってきますね~♪
2010/09/17(金) 09:57:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
