日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 14日 ( Tue)
       20081229014845.jpg

        以前の写真で恐縮ですが。。。。

        さくさくと美味しいサブレの季節に少し近づきました。
        わたし自身もとても好きで、ラッピングする際に
        半端に余ったりするととても嬉しいお菓子です。

        何度も何度も焼いて、ずいぶんとレシピも変えてきました。
        ここ1年半くらいは今のサブレに落ち着いていますが
        また変ってゆくかもしれません。

        同じものを長年作り続ける素晴らしさ。
        大切に想いながらもかわってゆくむずかしさ。

        自分が美味しいと思う気持ちに素直につくりたい。

        日曜日、美味しく焼けてみなさまに
        にっこりと召し上がっていただけますように。

 doumyouji.jpg   9/19(日) 道明寺天満宮てづくりの市
                            AM10:00~PM2:00
コメント
この記事へのコメント
私&息子が大好きなサブレだ~^^
HIKEさんのサブレまた食べたいな~
日曜日、行きたかったけど仕事だわ・・・┰_┰

お天気もいいみたいだし、頑張ってねっ^^v
次回こそ行くぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
2010/09/14(火) 21:16:26 | URL | ゆき #-[ 編集]
★ゆきサン
そうそう、アナタ達のかおがうかぶのよ、笑。
またがっさり持参してもりもり食べてくれるとこ
見たいなぁ。

にちようび、お仕事でしたか;;
なんとなく会えるかな~と思ってたので。
暑さに負けずがんばってきますよー!
2010/09/15(水) 05:26:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
毎日寒くて暗い日ばっかり。
曇ってても風がうなり続けてても、もう全然平気になってしまったよ、とほほ^^
今週は家の修理の立会いで引きこもってるから、HIKEちゃんのサブレ、くださーい!
最近「ブロッサム アールグレイ」にはまってるねん。煙たくないアールグレイな感じ^^
工事のおっちゃんズには大不評だったけどね
日曜の準備、頑張って!
2010/09/15(水) 20:58:11 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
こちらもようやく秋の気配がしてきました。
まだまだ暑さは残りますけども。

サブレをはじめ、シンプルないつもどおりな
品ぞろえで準備しようと思ってます。
アールグレイに合わせて食べて頂ければ
うれしいなぁ。
2010/09/16(木) 09:20:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
