日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 30日 ( Thu)
        酵母 クランベリー
 先週くらいに焼いた酵母のパン。

 クランベリーとくるみ・・・・だったかな? またまたライ麦配合です。

 結局おんなじような組み立てに偏りがちですが好きなんですねー。

 いまの気候が酵母を扱いやすいので、もう少し頻繁にパン焼きを

 したいと思っていますが。 なかなかペース配分が難しい。

 今週土曜日、GW後半のスタート日に空掘のイベントに参加します。

 イベントとはいえ、練の持つゆるーい雰囲気の中4~5店?でのんびり

 楽しく出店しますので、行楽のおともに連休のおやつにと普段のお菓子を

 並べてこじんまりとお待ちしています。

 酵母パンも、うまく段取りできれば焼きたいと思ってますー。

 今回はstudio naeさんとご一緒。

 初夏に映えるちいさな多肉植物の寄せ植えや、シンプルな布小物などが

 並びます。 多肉植物はお水やりものーんびりでよいので、連休の

 おでかけで手をかけられなくてもぜーんぜんへっちゃらです。

 とってもかわいいのでぜひ見にきてくださいね。

     image.jpg
    「練」雑貨&スイーツ祭り   5/2(sat) AM11:00 open 
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんこんにちは♪
先ほどsuzukaさんのブログに行ってパンを見てきたばっかりなんです~(-m-)
そしたらHIKEさんも~♪
私も今日パン作ろうかなって思ったけど腰が上がらず(笑)
でもクランベリーとくるみがたくさん入ってとっても美味しそうですね♪
形もなんだかずんぐりで可愛い~≧▽≦
それから今週のイベントも楽しみですね~♪
体調に気をつけて頑張って下さいね♪
2009/04/30(木) 13:04:39 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
大好き!!噛めば噛むほど味わい深いパンなんだろうな~(*^_^*)美味しそう~。
もうすぐだね、体調壊さないように頑張ってね。
2009/04/30(木) 22:43:13 | URL | YUI #-[ 編集]
HIKEさんのパン、ホント好き~。
本当はこんなパンが大好きな私デス。^^
大昔、ドイツパンのお店でバイトをして以来
ライ麦パンが好きなの。^^
自分では何年も焼いてないなぁー。
落ち着いたら、挑戦してみようかしら。
HIKEさんみたくおいしーぃの焼きたい☆
2009/04/30(木) 23:46:33 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
うちの娘、昨日Heidiの本を読み終えたとこでな、white rollsってどんなんやろ?って言うねん。イギリスでは、サンドイッチ注文したら必ずwholemeal(おそらく全粒粉のこと)の茶色いパンかwhiteかってきかれるねん。娘は迷わずwhiteって頼んでるわ。私はいっぱい噛んで、いっぱい味わう茶色いパンが好きやわぁ。
酵母パンなら、なおさら香りも良いんやろうなぁ。
2009/05/01(金) 01:50:36 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★ricoサン
suzukaサンみたいに手の込んだパンは
とうてい作れません><
具入りでもこの程度です。。。。
ともあれ手づくり焼きたてはおいしいので
幸せですね。
ricoサンもふんわかなパンをぜひアップしてね^^
2009/05/01(金) 06:34:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
かみしめる系のパンって美味しいよねーー。
ウチの娘っ子も大好きですよーこの手のパン^^
練はゆったりなので、楽しんでやきまーす♪
2009/05/01(金) 06:37:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ドイツパンのおいしさを早くから知っていた
suzukaサンてつわものーーー*
すっかりオトナの私は大好きですけどね^^
なんか気持ちにゆとりがないとこの手のパンって
おいしく焼けない気がする。。。。。
でもsuzukaサンみたいに手の込んだパンも
どんくさいワタシには難しそうよ^^;
2009/05/01(金) 06:42:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
ちいさいころはワタシも白パンをこっそり
ポケットにいれたかったけど(笑)
オトナになった今はやっぱ茶色いパンを
好んでしまうわーー。

イベント用にせっせと炊いたジャムは
白パンにも茶色いパンにも良く合うよ◎
2009/05/01(金) 06:46:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
