日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 10日 ( Tue)
      峠を越えたと思いたい今年の暑さ。
      まだまだ続くであろう残暑ですがせっせとお菓子焼き。

      このときのご縁(感謝です)でお誕生日のケーキを。
     
      kafemokaro-ru.jpg

      峠を越えたと思いたい今年の暑さ。
      まだまだ続くであろう残暑ですがせっせとお菓子焼き。

      このときのご縁(感謝です)でお誕生日のケーキを。

      ペンギンになっただけでほとんど同じでは???
      という気もしますが、中はムース仕立て。
      シンプルなバニラムースにビスキュイ生地の
      シャルロット。

       pengin.jpg
  
      早朝なんですがやっぱり暑くて、写真撮ってると
      あついー冷蔵庫へー。。。とペンギンたちの叫びが
      聞こえてきそうです。

      カフェモカロール

      お母様方にはちょっと秋仕様。
      コーヒー味の生地にキャラメルクリームを効かせて
      オトナテイスト。
      コーヒーリキュールをプラスしたいところですが
      ちっちゃい子も食べるかも。。。と断念。

      6歳おめでとうございます!
      お祝いのお手伝いをさせていただけて
      とても嬉しく思います。
      引き続き楽しい夏になりますように。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日ケーキも、ロールケーキも
とってもおいしく、大好評でしたよ(^^)
お陰様で楽しいお誕生日会になりました。
ありがとうね。
またよろしくです!
2010/08/10(火) 17:28:53 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★sono*sonoサン
橋渡しをいろいろとお願いしてしまい
ほんとにすみませんでした><
気温のこともあって、どきどきでしたが
無事愉しんで頂けたようでうれしいです♪

もっと腕あげときます!
2010/08/11(水) 04:41:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
わわ☆可愛い~!!
ペンギンがとってもキュート♪
遊び心のある可愛いデコケーキで素敵ですね!!
おちびちゃんもこんなに可愛いケーキをもらってきっと嬉しかったでしょうね♪
私からもお誕生日おめでとうー♪6歳ちゃん(くん?)♪
オトナテイストのロールも美味しそう♪
↓盆踊り、楽しかったでしょうか?^^
私も盆踊りは全然ですーw
もっぱらお祭りは見て食べてる派です(-m-)
2010/08/11(水) 16:38:56 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
ペンギン かわゆい♪
なんだか涼しげでいいね~

今日、娘の夢だったアイスのケーキで
ハッピーバースデイ★
ま、これはこれでおいしかったけどね。
来月こそは、HIKEケーキいただきます!
2010/08/12(木) 01:25:27 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★ricoサン
いいかげんおこちゃまデコから脱しないと。。。
でも普段地味目な焼き菓子をつくっているので
ついつい♪
ムース系はあまりつくらないので、うまくいくか
本当に心配で、連日夢に出てきました^^;
なんとか楽しんでいただけたみたいで
良かったです!
2010/08/12(木) 17:46:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
涼しげのイメージが短絡的すぎるよね^^
アイスケーキ、ワタシも本当に大好きだったので
娘ちゃんの気持ちわかるわー◎
またご希望があればいつでも♪♪♪

夏休み、楽しんでるみたいだねー!
私は怒涛の墓参りweekに突入です、苦笑。
会いたいな~~~。
2010/08/12(木) 17:48:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
