日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 03日 ( Tue)
       へなちょこカンパ

         暑さでワタシがぼけているのか生地が緩みすぎたのか
         へっぽこなカンパーニュが焼けました。

         けっこうな湿気のある日に仕込んだのに
         水分をうっかり多めに配合してしまい
         ワタシの腕では成形しきれず。

         高さもなく、クープも開かない残念ないでたち。

         友人宅に持参しましたが、カットしたら
         ふんわかみずみずしくて、まぁまぁ。

         作っていただいたチキンの煮込みが美味しすぎて
         パンなんぞどうでもいい感じに。

         食べてばっかりなので、暑さでうんざりしているわりには
         夏バテの兆候ナシ!
コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですね。
パンやケーキ、いろいろ焼いてるのですね。
私は、全然です…。

夏バテの兆候なし、いいですね。
この調子で8月も過ごせるといいですね。
2010/08/03(火) 20:33:40 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
やっと8月かーて感じです^^
暑すぎて曜日の感覚もすっかり抜けてますが
早寝早起き、食事(おやつも)きっちり!な
生活は続行中なのでカラダは元気です。

まかないにランチに。。。美味しそうな日々ですね。
ワタシもご一緒したい!
2010/08/04(水) 05:40:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
きゃー♪
カンパ美味しそう!!全然大成功じゃないですか?!ううーーうらやましー><
私なんて焼いてもぺちゃんこカンパしか焼けません(lll-ω-)
これだけぱくっとクープが開いてたらいいと思います!!
↓自家製のレーズン酵母の食パンも見事ですね!!
高さもでてこれは朝食に是非頂きたいです!
HIKEさんの娘ちゃんもバナナジュースのお手伝いお疲れでした~♪
デコケーキ、男子頑張りましたねー!
甘くて美味しいものは男子も女子も関係なしかな♪
ところで、猛暑が続いてますが夏ばてなどしてないですか?^^
我が家もなんとかいまのとこクリアですーw
体調崩さないようにHIKEさん家族も引き続き楽しい夏休みを♪
2010/08/05(木) 13:28:25 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
遅くなりました^^;

ぜんぜん大成功ではなかったですー。
うまく生地をまとめられなくてべろーんと
なりました。
うまくクープを引けるはずもなく。。。

みずみずしくは焼けたんですけどね。
真夏のパン、難しいです☆

夏休みでなんだかさらにゆるゆるモード。
ブログのこともすっかり忘れてしまいそうです!
お互い体調に気をつけて楽しい夏休みを
送りましょうねぇ♪
2010/08/07(土) 05:10:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
