日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 02日 ( Mon)
        でこけーき

       シフォンケーキのような生地で、カップケーキを焼きました。
  
       先日のお誕生日ケーキ製作の際、残ったパーツを利用して
       簡単デコケーキ。
 
       乙女仕様はトモダチへ^^


       せっかくなのでこどもたちも各自デコ作業。
       こういうのすきですよねー。

        女子デコ

         娘。
         けっこうこぢんまり無難にまとめてきました。

                 男子デコ

               男子だってデコケーキ!
コメント
この記事へのコメント
おはようです
HIKEさんおはよう♪
こどもたち喜ぶだろうな!夏休みは時間もあるし、普段なかなかできないことゆっくりできていいですね。
しかも、こういうのなら汚れたりこぼれたりしなそうだし、と親の本音(__)

男子デコも、昨日のHIKEさんの小山ネタも、新鮮です!!
2010/08/02(月) 08:21:53 | URL | wakako #-[ 編集]
子供ちゃんたちはデコるのだいすきだよね~(^◇^)上手にできてる!!美味しそう!!

今日は、お疲れなんでは?
また、ゆっくりお話しましょうね(^u^)
2010/08/02(月) 19:32:23 | URL | YUI #-[ 編集]
★wakakoサン
クリーム絞ったりトッピングしたり。
ちょっとのことですが結構盛り上がります^^

時間があるので散らかったりよごれたりしても
こちらも、まいっか~と広いこころで、笑。

ブログも完全にオフモード全開ですが
遊びにきてくださってありがとう☆
2010/08/03(火) 05:15:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
娘はこういうことさせると結構慎重派!
もっと笑わせてくれてもいいのになぁ。

いろいろごめんねー。
まだちょっと持ち越しそうです。。。
早く会っていっぱい話したいなぁ。
よろしくです!
2010/08/03(火) 05:17:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
