日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 28日 ( Wed)
    ご縁があって作らせていただくお誕生日のケーキ。
    不思議なことに夏場のことが多く、いちごが入手できなくて
    申し訳ないです。。。。

    そのせいか、まとまりなくハデハデになることもしばしば。

      夏の島ケーキ

      真夏の太陽のように元気な彼。 もう6歳!
      赤ちゃん時代から知っているので早いわー。
    
    あかいくるま

    楽しい夏のイメージですがとっちらかってます。
    ヤシの木(?)の下にはご家族のトレードマークの赤い車。

     はちみつろーる

      7~8名の男子(!!)を集めてのパーティだそうで。
      さぞかし夏休みでお疲れであろうお母様方用のロール。

      ビスキュイっぽいカサっとした生地に、甘めに仕上げた
      はちみつクリームを。  
      甘いもので元気に長期休みを乗り切りましょう。。。

      おたんじょうびおめでとうございます!
      これからもすくすく大きくなるんだよー。
コメント
この記事へのコメント
夏らしくて可愛いケーキに仕上がってますね♪さかなくんが可愛い~かなりツボです(-m-)
やしの木のアイディアもすごいですね!
きっと楽しくみんなでわいわい言いながら食べたでしょうね♪
ロールも美味しそうー♪
↓娘ちゃん作のねずみパン、いえくまパンw、可愛く出来上がってますね♪
一生懸命作ったんだろうな~可愛い(*'ー'*)
やっぱりHIKEさんも夏休みは親子で作る事が多いですか?
私もなんだかんだと手伝ってもらってる?wんー・・邪魔されてる感じがしますww
2010/07/28(水) 17:44:02 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
昨日はありがとう!
ケーキ可愛い~と、みんなに大好評でしたよ~♪♪
それにとってもおいしかったです。
赤い車!も、うれしかった(^^)
すごーくにぎやかなお誕生日会でしたが、
親子とも楽しめました(^^)
が!チビははしゃぎすぎて、発熱したので、
今日は一日監禁です。とほ。

2010/07/29(木) 09:13:04 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★ricoサン
だんだん派手になってますよね(汗)
いろいろとアイデアを絞りだすのは大変ですが
楽しい作業で没頭してしまいます。

むすめのくまパン、どうみてもねずみでしょ。。。
美味しく焼けてましたが◎
2010/07/29(木) 10:53:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
おめでとー&お疲れ様でした!
盛り上がったんでしょうね♪
ついでに発熱までしてしまったとは;;
雨だしゆっくり過ごして下さいね。

ケーキ、喜んでいただけて嬉しいです◎
ほんとにありがとうございました!
2010/07/29(木) 10:56:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
