日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 16日 ( Fri)
        あじさいとタルト

      ジンジャーシロップの生姜利用菓子。
      今回はタルトに仕立てました。

      しかし、アーモンドパウダーが少ししかなかったので
      足りない分は米粉で補うという適当っぷり。
      やっぱりコクが足りなかったです。
      要リベンジ!

      タルト おもたせ

      おもたせにしてはあまりにも地味すぎるので
      少々おめかし。
      
            タルト カット

      素敵過ぎるおうちで、これまた素敵なおさらに。
      かわいいしずくグラスのお茶のおともに
      地味タルトがとっても誇らしげに鎮座しております。

      gokurakuさん、おじゃましました。
      g+作品、あのようなオサレ空間でうまれるのですね。
      納得です!!!
コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした!
美味しかったです(^^)
お土産でいただいたお菓子はすべて、無事長男のお腹におさまりました(笑)
2010/07/17(土) 09:41:38 | URL | okiraku #laIirjiw[ 編集]
ありがとうございます!!
めちゃ美味しかったです^^
HIKEさんの気配りに、あらためて感心してました。お土産までなんて…♪
私のがさつなおもてなしが
お恥ずかしかったわー("▽")
2010/07/17(土) 11:16:17 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
★okirakuサン
お久しぶりに会えてうれしかったです◎
とーーってもお忙しそうですが
またたまに遊んでくださいーい。

お土産、少なすぎですね^^;
2010/07/18(日) 05:36:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
おじゃましましたです!
イメージどおり、、、それ以上に素敵なおうちでした♪

食器もいちいち可愛くて(笑)
がさつなんてとんでもないでーす。

またランチご一緒してくださいね*
2010/07/18(日) 05:39:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
おもたせに生姜タルト!HIKEさんらしくて渋いですねー♪
逆に米粉でもっちり?どんな味がするのか食べてみたいです!
↓ラブリーケーキもとってもいいですねー♪
中もチョコクリームかな?^^
ううー。。。チョコケーキ食べたいww
メッセージも旦那さんへの愛がこもってて素敵な演出ですね♪
2010/07/18(日) 19:34:21 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
しぶいでしょ^^
だんだん年相応の振る舞いが身についてます(泣)
米粉はいかんかったですよ。。。。
やっぱりナッツのコクが必要でした。

チョコケーキ、中もチョコクリームですよ。
かなりあっさり仕立てなので、私的にはもっと
濃くてもいいかな?と思います。
メッセージが一番の見せ場なので緊張しました!
2010/07/19(月) 16:29:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
生姜タルト?!どんな味がするんだろう~(^u^)試食してみたいです!!体にも良く、きっと美味なんだろうな~。

夏ですね~夏休みですね~♪私までワクワクしてるんだけど(^v^)長いようであっという間なんだろうな。。。
また遊びましょうね♪
2010/07/20(火) 21:28:22 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
ジンジャーエールで煮だした甘い生姜、
本当に美味しいんですよ◎
そのままサクサク食べられます^^

夏休み、一気に緊張感がなくなった母娘><
だらりーんとしてますので是非に遊んでくださいね♪
2010/07/21(水) 14:29:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
