日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 08日 ( Thu)
        ねがいごと

  笹の葉を買いそびれたので、リビングの植物に無理やり願い事。
  家族3人分の願望がたっぷり、笑。

        ジェノワーズ

  早朝に(夜中かなぁ)ジェノワーズをスライス。
  スポンジケーキがふわっと焼けるととてもしあわせです。

  いつもご家族分のバースディケーキをご注文くださるお友達。
  今日はパパさんのお誕生日だそうです♪
      夏フルーツケーキ

  暗くてうまく撮れなかったけど、フルーツケーキです。
  アメリカンチェリー、パイン、メロン、キウイ。
  少しずつ並べてにぎやかに。
  
  サンドしたのは、先日のレモンマーマレードをつくった際に
  絞った果汁でできた副産物、レモンカード*
  生クリームと合わせてきゅっと酸っぱいクリームに。

       梅シロップの贈り物

  彼女のご実家が梅農家さんだそうで!!
  作られてる梅シロップを頂いてしまいました。

  うー嬉しい。
  ありがとうございます~。
 ***************************

  あしたはドーナッツトーキングさんで
  「パンとお菓子とお菓子の販売会」♪

  とーっても暑そうなので、梅ソーダふるまいますよ!
  ぜひ遊びにきてくださいね。
 
  ワタシは1時半くらいまでお店にいる予定ですので
  お会いできる方、楽しみにお待ちしています。
コメント
この記事へのコメント
うちも観葉植物に願い事やクリスマスのプレゼント書いたのつるしてましたよ。

明日のイベント、残念ながら仕事で行けず…。
がんばって下さいね~。
2010/07/08(木) 20:06:43 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
七夕チックなケーキでとっても美味しそうですね♪
スポンジも仕上がりがいいとテンションあがりますよねー♪
喜んでいただけましたか?^^
それからHIKEさんのお願い事はなにかな~♪
我が家も笹の葉を頂いて飾ってるんですが私も早速願い事書きまーすw
↓先日のレモンジャム、色がすっごく綺麗ですね!レモンとは思えない綺麗な色で、美味しそう♪
きっとHIKEさんのスコーンと一緒に食べると美味しいだろうなー(゜ー゜*)
2010/07/08(木) 22:36:17 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★YUZUサン
YUZUさんちもですか♪
ちいさい気にたくさんの願い事。。。。
木がストレスで枯れないか心配です^^;

今日も暑そうですがたのしんできます☆
YUZUさんもがんばってくださーい。
2010/07/09(金) 05:44:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
暑い中の生クリーム作業は大変です;;
でもいろいろ考えるのがたのしいんですよねー。
いつまでたってもデコレーションが上手になりませんが。。。

お願い事、いっぱいありますが厳選して
3つ!、笑。
実現したら公表します!!
2010/07/10(土) 05:45:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
