日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 02日 ( Fri)
      黒糖生姜

  蒸しますねー。
  不快指数ははかりしれないものがありますが。。。

  ジンジャーシロップをつくる際、シロップ本体の保管の為に
  生姜自体は取り除いてしまうのですが、もうそのままシャリシャリと
  つまんで食べてしまうほど美味しいのです。

  もちろんお菓子に有効活用。
  マフィンにたっぷりと混ぜ込んで焼きあげました。

  生地は黒糖でこっくりと甘めに、ぴりりと刺激的な新生姜と
  相性はとっても良いです。

  冷たい烏龍茶なんかと合わせても美味しいのではないかなぁ。

  「ちっちゃいもの展」で、ちっちゃいものに囲まれながら
  大きなマフィンにかじりついていただければ。。。。

        nico.jpg

          *nico*  7/4(日)マデ。
コメント
この記事へのコメント
すご~くおひさしぶりにコメントさせていただきます(^^ゞ

黒糖と生姜、よく合いそうですね
ほうじ茶と生姜を合わせたことがありますが
生姜の風味に負けてしまいました

季節感あふれるHIKEさんのお菓子
いつ見てもトキメキます
いつか食べてみたいなぁ
2010/07/03(土) 17:07:35 | URL | Berry #-[ 編集]
★Berryサン
おひさしぶりです~*
コメント下さって嬉しいです。

生姜大好きなのでせっせと消費しようと
思っているのですが、いやはや暑いですねぇ><

Berryさんもとっても季節をたのしんでおられますね☆
紫蘇ジュース、私も仕込みたい~~~!!!

お菓子セットも美味しそうです。
ぜひ私にもご縁がありますように、笑。
2010/07/03(土) 19:33:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
ご馳走さまでした~
先日は ありがとうございました。
Muffin 美味しかったです。ふわっとしてて たっぷり入った生姜! お味といい 歯ごたえといい 絶妙でした~
2010/07/04(日) 09:04:07 | URL | てまねき羊 #fQnC4EDU[ 編集]
★てまねき羊サン
ちっちゃかったーーーー>▽<

差し入れもちっちゃくしようかと思ったけど
どうしても生姜のマフィンを食べてほしかった、笑。

お疲れ様です。
ほんま素敵すぎました。
2010/07/04(日) 20:52:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
生姜ずきにはたまりませんでした~
お会いしたかったです。
ほんとにありがとうございました!
またどこかにひょっこり顔出します◎
2010/07/06(火) 15:58:04 | URL | yamyam #-[ 編集]
★yamyamサン
おつかれさまでした♪
もーずっと見ていたくなるちっちゃさでした◎

生姜好きさんでよかったです~。
yamyamTシャツを着用して行ったら
nicoさんにいたみなさんに、こぞって
うらやましがられて嬉しかったです^^

またお会いしましょう*
2010/07/06(火) 20:46:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそうですね☆

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
2010/08/09(月) 23:46:34 | URL | アリバイ会社 大阪 #93Spc5Yw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
