日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 03日 ( Sat)
    記念の日のケーキ。

    甘いもの大好きな5人家族でのお祝いにはいつも足りない!
    とのお話をうけて、2台ご用意。
 
     チーズとうさぎ 上

      リクエストは「チーズケーキ」。

      とてもセンスの良い彼女のために作るケーキは
      激しく緊張しました。

      チーズとうさぎ
      
      看板クッキーズはくろうさぎちゃん。
      可愛くなりすぎないようにニヒルな感じ?に。

      もうひとつのリクエストは「ロールケーキ」。

      シックなロール

      こちらはシンプルに。

      
      シックなロール 横
      
      チーズケーキのまろやかでクリーミィな口当たりとの
      バランスを考えてココア生地に。
      甘さを抑えたクリームでバナナを巻き込みました。

      デコレーションもオトナな雰囲気を目指して。

      ご家族との時間も、ご自身の愉しみもとてもバランスよく
      素敵な毎日を過ごされている方。

      これからも毎日がますますきらきらと
      輝いていかれるのでしょう。

      お誕生日おめでとうございます*
コメント
この記事へのコメント
HIKEさ~ん♪
お忙しい中本当にありがとうございました。
それも2つも。。。汗
激しく緊張だなんて。。そ・そ・そんなぁぁぁ。いつもいつも ほっぺがおちない日はないです。
箱から出した瞬間こども達からも歓声があがりましたよ。「かわいいぃぃぃぃぃ!!!」って。
可愛いチーズケーキと大人っぽいロールケーキ。。。今の私の歳の理想のバランスのようでした。

一皿に2種類のケーキ。
ホント絶妙のバランスでした!!!
「美味しいなぁ♪」ってみんなで愉しくいただきました。
ごちそうさまでした。

素敵に紹介してくださり恐縮です。。。
大ボケな毎日なのでお恥ずかしいデス。

今回少しゆっくりお喋りできてすごく愉しかったです。同世代なのでますます親近感♪
またお会いできる日が待ち遠しいです。

母親に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれて「HIKEさんのジャム!!!」と即答でしたi-277
ドーナッツトーキングさんへ走ってくれるそうです^^
愉しみ~♪

HIKEさんの素敵な美味しいケーキのおかげでいいスタートがきれました。

ありがとうですi-176
2010/07/04(日) 02:24:50 | URL | rami #-[ 編集]
★ramiさん
わざわざ取りに来てくださってほんとすみませんでした><

無事にお持ち帰りいただけてほっとしています。
みなさんでたのしく囲んで召し上がった様子を
想像するだけでもしあわせですー!

いつもramiさんにはご贔屓にしていただいていて
感謝のキモチでいっぱいです;;

同世代!
ワタシもramiさんのように毎日を愉しくすごせるように
がんばりたいと思います。

お!お母様にお会いできるのですか??
たのしみ~^^
がんばって準備したいと思います。

またお会いしてゆっくりお話したいです。
ありがとうございました!
2010/07/04(日) 05:37:38 | URL | HIKE #-[ 編集]
おっ久しぶりです(^◇^)
元気にしてますか~?!
蒸し暑い日々が続き、この時期体調こわしてないですか~。

ほんと素敵なバースデイケーキ♡❤美味しそうだわ~でも、食べるのがもったいないぐらいのうさぎさん!
素敵な家族に囲まれて、みなさんの心とお腹は幸せいっぱいに満たされたんだろうな~。

もうすぐ夏休みだね~(^u^)また、会えるのを楽しみにしてるよ!
2010/07/04(日) 21:45:13 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
元気にしてますか~~??

先日はYUIさんのお誕生日だったね♪
メールしそびれちゃった><けど
想いを馳せておりましたよ^^
おめでとう!! まだまだ若くて美しくて
うらやましいわ、笑◎

夏休みの計画をたてましょう~~。
1学期もあっというまだったね。。。

またメールしますね♪
2010/07/05(月) 05:30:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
