日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 29日 ( Tue)
      グリーンカーテン

 GWにまいたふうせんかずらの種。
 ちいさな鉢からすくすくねじねじと成長し、
 控えめなグリーンカーテンとして毎日癒してくれます。

 娘が持ち帰った間引かれた朝顔数本とともにからみあって。

 深夜に大雨が降った明け方、ベランダをのぞくと
 同時に初物お目見えです。

 あわいピンクの朝顔とふうせん(実?)が示し合わせたように。

 蒸し暑い朝のささやかなよろこびでした。

  *********************

    スコーン祭り
 
 先日ドーナッツトーキングさんへ、TEKUTEKUさんのスイーツを
 いただきに遊びに行った際。

 ゆるゆるとおしゃべりをさせていただいたときに
 「スコーンがたべたいなぁ」と言って頂いて。

 はい、決まりました。

  「パンとお菓子とお菓子の販売会」in doughnut talking
    
                     大阪市東住吉区針中野1-14-13
                          06-6701-1321
 
                   近鉄南大阪線/針中野駅より徒歩3分
                   地下鉄谷町線/駒川中野駅より徒歩5分

   7/9(fri) AM11:00~
     * TEKUTEKU SWEET
     * HIKE
     * 天然酵母パン ぼちぼち屋

 今回はスコーン販売をメインにさせていただきます。
 合わせるジャムも一緒に並べたいと思ってます。

 ぼちぼち屋さんは、定期的にドーナッツトーキングさんでも
 販売されている人気のパン屋さんです。
 しみじみ美味しい独特のパンはワタシも大好物!

 TEKUTEKUさんのやさしいシフォンケーキに癒された方も多いはず。
 ご本人もシフォンのように軽やかでやさしいかわいい雰囲気。
 いろんなお菓子を焼いてこられるそうですよ。

 まだまだ梅雨空な大阪ですが、この後もれなく真夏!!
 太陽に負けないすてきな帽子を探しに、おいしいものに出会いに
 ぜひドーナッツトーキングさんへお運びくださいませ。

   
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 11:23:16 | | #[ 編集]
見事なフウセンカズラですねー♪
娘ちゃんの朝顔と一緒にベランダもちょっとした癒し空間になりますね♪
それからHIKEさんのスコーンはいつ見ても美味しそうに焼けててうらやましいー!
ジャムをつけるからプレーン?何のスコーンか気になりますっ!!
この暑い中、焼き菓子を焼くHIKEさんを見習わねば☆
うぅ~~、でも、あつい~~~っ(TдT)ノ
2010/06/29(火) 13:36:34 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★鍵コメさま
ご迷惑をおかけしました><
明日、よろしくお願いいたします♪
2010/06/30(水) 08:55:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ものすごく狭いベランダなんですけど
ちょっと癒されて嬉しい~☆
スコーンはふぞろいでもちょっとワイルドな
タイプが好きなので思いきって焼いてます。

来週のイベントでは、スコーンばっかり
何種類かご用意したいと思っています*
2010/06/30(水) 08:57:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
