日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 24日 ( Thu)
    雨音ビスケット

 すごーくシンプルなビスケット。
 最近気に入ってよく焼いています。

 おなじみさんにも好評でうれしいかぎり。

 ざくざくっと歯ごたえがあって、てんさい糖の素朴な甘みが
 ほんのり香る。
 特別なものはなにも入ってないのですが好きなバランスです。

    桃ジャム

 桃仕事も完了!
 たっぷり大きなお鍋で炊くジャムは圧巻でした。
 瓶の煮沸から炊き上げまで暑くて仕方ないですが。

 バニラの香りをまとわせた桃のジャム。
 ヨーグルトやバニラアイスなど乳製品とよく合います。

 もちろん、スコーンのおともにも。。。

 深夜から朝方にかけてスコーンも焼いて airy roomさんに
 お届けする予定です。

 明日は、イベントタイトルどおりの空模様かなぁ。。。

  *****************
     雨音DM

 「雨音はショパンの調べ」 in airy room
    6/25(Fri)~7/3(Sat)  

     大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7.13.102
             tel   06.6774.7266
    Open
     12時〜18時 ※土曜日は17時まで
     (Close 日曜日・月曜日・祝日)

   airy roomさん、とても素敵なお店です。
   ディスプレイの美しさはタメイキもの。
   
   たくさんの素晴らしい作家さんが参加されます。
   心満たされる愉しいひとときを。

   わたくしHIKEの焼き菓子は初日にお届け予定です。
   無くなり次第終了となりますのでよろしくお願いします。

        詳しくはこちら⇒


コメント
この記事へのコメント
桃ジャム大好物なんです~^^
初日行けないかもしれないのですが、
なくなってしまうかしら…★
しずく型クッキーもかわゆいし、
今回HIKEさんと久しぶりにご一緒できるので
楽しみにしてました♪
2010/06/25(金) 02:21:11 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
ざくざくっとほんと美味しそうに焼きあがってますね♪
先日の桃も美味しそうなジャムに変身したんですね♪
バニラの香りがする桃ジャム、是非スコーンにつけて食べてみたいです♪
それからしずくちゃんクッキーも可愛い♪
季節感めちゃめちゃ漂ってますねー♪
午後から雨みたいだからしずくちゃんクッキーも売れ行き好調間違いなし♪♪
↓あっ、、、ふとHIKEさんてば怪力?!と思ってしまいましたー(。-∀-) ニ♪
2010/06/25(金) 11:37:16 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★gokurakuサン
桃ジャム、お上品に炊きあがったので
是非におすすめいたしますー、笑。
今回、アイシングクッキーに力を入れてみました。
手間だけど愉しいんですよねー。

今回、間接的にですがイベントご一緒できて
本当に光栄です*
いつもg+ワールドにうっとりです。
2010/06/26(土) 18:49:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ざくざく系のビスケットは大好きで
よく焼いていますー。
ほどよいバターの風味が◎
食べて頂きたいわー。

桃ジャム、贅沢な季節の香りです。
しあわせー。

おもいきり捻じ曲げられたクッキー型は
いい仕事しておりますよ^^
2010/06/26(土) 18:53:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
