日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 23日 ( Wed)
      雨音クッキー

 今年は梅雨らしいお天気が続いてますね。
 クッキーやビスコッティを焼くには湿気が多くて困るのですが
 イベントが近づいてきたので、仕込みスタート。

 「雨」がテーマだと伺って、真っ先に思い浮かんだのが
  傘 と しずく。

  みずたま、とも思ったのですがもっとストレート?に。
 ネットで検索してアンブレラなクッキーカッターを見つけました。

  しずく型は、手持ちのハート型を捻じ曲げるという力技に
  でてみました、笑。
  うっすらハートの名残がみえて、なかなかかわいい。

  焼きっぱなしも素朴でかわいいのですが、これから少し
  airy roomさん仕様におめかししてみたいと思います。

  暑くてクッキー生地がダレるので、型抜き作業がけっこう大変。
  でも焼きあがりはやっぱりにっこり。

  抜き終りの残り生地もなんか、いいです。

      sizukuno.jpg
   ***********************
      雨音DM

 「雨音はショパンの調べ」 in airy room
    6/25(Fri)~7/3(Sat)  

     大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7.13.102
             tel   06.6774.7266
    Open
     12時〜18時 ※土曜日は17時まで
     (Close 日曜日・月曜日・祝日)

   airy roomさん、とても素敵なお店です。
   ディスプレイの美しさはタメイキもの。
   
   たくさんの素晴らしい作家さんが参加されます。
   心満たされる愉しいひとときを。

   わたくしHIKEの焼き菓子は初日にお届け予定です。
   無くなり次第終了となりますのでよろしくお願いします。

        詳しくはこちら⇒


コメント
この記事へのコメント
ハート捻じ曲げましたか(笑)

そんな力技も、HIKEさんらしくて(?)
おもしろいわ~♪

まだまだ蒸し暑い日が続きそうだけど、ファイトー!


2010/06/24(木) 00:01:53 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★oliveサン
捻じ曲げてみました^^

のんびり焼いておりますが。。。
いかんせん暑い!!!
ジャムとか炊いたら暑すぎます;;

いや、ファイトーですね。ありがと。
2010/06/24(木) 14:05:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
