日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 13日 ( Sun)
        南高梅
  一日雨ですね。
  とうとう梅雨入りしたのでしょうか。

  今年こそ、と想いを馳せていた「梅」。
  梅雨、とはよくいったものでまさに旬まっただ中です。

  昨日おとといと梅の良縁に恵まれて、立派な南高梅を入手。
  きれいー。おおきくてクリアなみどりいろ。

  総勢3キロ。仕込む瓶がたりない。

  おいしいシロップができたら、Biscuitさんにもお届けします。
  そして7月ごろ?愉しいイベントでお出しできるかなーな予定。
  漬かってゆく果実をながめながら、雨の日を楽しもう。

  そして、雨の日の出会いを。

 
        キミドリ

  我が家からほど近いkimidoriさん。
  このところ探し物があって、毎週のようにのぞいていました。

  とても落ち着くたたずまいですが、ことのほか雨が似合うような。

   キミドリ 窓辺 
         
                  キミドリ 店内

  やっと出会えた娘の学習机。
  昭和30年代物だそうで、ワタシよりやや先輩です。

  気になっていた本人の感想ですが、これがいたく気に入った様子。
  そしてkimidoriさんの店内がヒジョーに気に入ったようで
  「住みたい」とダダをこねながら小一時間。
  
  降りしきる雨を眺めながら、我が家のようにまったりしておりました(汗)。

      つくえ

       この机にいっぱいの想い出を積み重ねていこうね。             
コメント
この記事へのコメント
こんばんわっ^^
これからもブログからHIKEさんの素敵なお菓子眺めてますねっ^^♪
2010/06/13(日) 21:12:45 | URL | **Tear** #-[ 編集]
雨だね・・・。

娘ちゃんの机買ったのね♪
かなりいい感じ!
娘ちゃんが羨ましい。。。^^*

私も こんなとこに住みたい(望!)
2010/06/13(日) 23:43:28 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
この季節、梅が凄く気になる私です
HIKEさんのシロップ楽しみ(^^)

なかなか良い感じの机みつけたね・・・
今度実物を見せてね
kimidoriさん、ご近所なのに入ったことない
一度ご一緒願います

































2010/06/14(月) 12:17:51 | URL | でこぽん #-[ 編集]
★**Tear**サン
ありがとうございます;;
ちょっと最近気を抜きつつあるブログですが。。。
細々と続けてますのでよろしくお願いします^^
2010/06/14(月) 15:59:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
娘が嫁にいったらワタシがもらいます♪

なんかビビっと惹かれましたわー。
古道具感が薄めのところが好きです。

お店も落ち着く良い雰囲気。
おすすめですよー。
2010/06/14(月) 16:01:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★でこぽんサン
お久しぶりです、笑。

どんだけでこぽん家のピンポン押しそうに
なったか。。。。

kimidoriサンで見つけました♪
近すぎるといけないってのもありますね^^;
今度ご一緒しましょう。

詳細はまた明日☆
2010/06/14(月) 16:03:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
kimidoriといえば…と、お友達の顔を思い浮かべながら、興奮してましたよ。
↑のやり取りを見せてもらって、さらに喜びが膨らんでるところです!
通販で買ったうちの娘のピンクと黄緑の組み立て家具の机は、日ましにガタガタとした使用時の振動が特徴やねん^^
毎日ネジをしめるのが私の日課になってしまったような…
2010/06/14(月) 20:37:47 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
おひさしぶりですー。

そう、kimidoriといえばなのです。
学校は離れたけどご縁があって毎週お会い
できてます◎

まだ椅子を購入していないのですよー。
さがさねば。。。。
2010/06/15(火) 10:41:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
