日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 10日 ( Thu)
        どうぶつがた

  まぶしいほどの陽ざしの中、中崎町・biscuitcafeさんにお届け。

  こう暑いとヘビーな焼き菓子はなかなか厳しいものがありますね。。。
  フィナンシェはヘビーかも。。。。ということで今回は
  メレンゲ仕立て、控えめバターのガトーフィナンシェを焼きました。

        ひとくち

        さっくりふんわか。
        軽い食べ心地で、アーモンドの香りが拡がります。

 数年前、かわいいこども服のお店でひとめぼれして購入した焼き型を
 久しぶりに使用してみました。
 さあ、どこからでもがぶりとめしあがれ。

      こしょうスコーン

   今回のスコーンは「くるみと黒胡椒」。お食事仕様ですが
   はちみつやジャムともぴりりとよく合います◎

   その他ビスケットやマフィン、そしてお待たせしていた
   ジンジャーシロップやブルーベリーシロップもお持ちしました。

   BiscuitCafeさんの喫茶スペースでもお楽しみいただけますので
   中崎巡りで乾いた喉をぐびっと潤してください。

   中崎町では大人気Tシャツ展@cocoaさんで開催中。
   ほんとに人気なのですぐに無くなってしまいますよー。

   ここでしか出会えない作家さんのTシャツ、ぜひ。

   ワタシもこの夏着るのが楽しみです♪

  
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます^^
いつも素敵だな~ぁと思い拝見させて頂いてますっ。
本と素敵なお菓子焼かれてますよねっ。
見ていて私の近くにもこんな素敵なお店のお菓子があったらなぁ~って思って見てますっ。
定期的な通販の販売とかのご予定はないんですかっ??
また注文すればHIKEさんのお菓子とか買えるんですかっ??
質問ばかりですみません^^;
2010/06/11(金) 07:21:32 | URL | **Tear** #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
Tシャツ着ているところ、また見せてくださいね!

スコーンおいしそう~~☆
2010/06/11(金) 12:18:43 | URL | cocoa #-[ 編集]
可愛いフィナンシェですねー♪
おひさまの型がとっても可愛くてメルヘン♪特に私好みです(-m-)
それからくるみと黒胡椒、意外な組み合わせにびっくりー!!
でもきっとHIKEさんのことだから美味しいスコーンなんだろうなと思います♪↓チーズケーキも超可愛いですー♪
仲良く召しあがってくれるといいですね♪♪
2010/06/11(金) 19:04:54 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★**Tear**サン
いつも見てくださってありがとうございます。
お好みのお菓子がございましたでしょうか?
好きなカンジが似ているのでしょうねー嬉しいです!

うれしすぎるコメントに恐縮しております。。。
現在のところ、設備等々整っておりませんので
残念ながら定期的な通販などの予定はございません。
また何らかのカタチでそういったことができるようであれば
またコチラで告知させていただきますね。

本当にありがとうございます。
これからもよかったら遊びにきてくださいね。
2010/06/11(金) 19:22:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
★cocoaサン
連日おじゃましました^^

初日でなかったのがとっても残念でしたが
今年も見ごたえアリですね☆
yamyamサンのかわいいTシャツに出会えて
よかったです◎着倒しますっ。

今日は、ボーダーワンピをデビューさせました♪
2010/06/11(金) 19:25:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
おひさまがお好みでしたか☆

型からはずしてみたら、焼き色が薄くって
そのままもう一度焼いたり。。。となかなか
手間がかかりましたが、かわいいです^^

胡椒を効かせたスコーン、塩味でおいしいですよー。
クリームチーズととっても良く合います◎
2010/06/11(金) 19:27:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
先日はどうも^^
やっぱり 会うと話し足りなくて・・・
不消化気味(笑)
近々また集合かけなあかんね♪

いつもいつも お心使いをありがと!
おかげさまで、元気出ましたわ~
おふくろの味というより、私にはガソリンみたいなもんで、体に入るとパワーがみなぎります。(ほほほっ!)
2010/06/12(土) 14:08:37 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★oliveサン
この雨でケガは傷みませんか??
くれぐれもお大事に。。。。

話しても話しても足りませんねぇ。
どうしたものでしょーか。
またよろしくお願います*

いつも残りもので申し訳ない。。。。
ガソリン満タンにさせていただきたいです。
2010/06/13(日) 17:18:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
