日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 07日 ( Mon)
        コーヒーロール

   お菓子焼きと並行してパンも焼いてみました。
   手土産用だったのですが、ちょっと都合がつかなくなって
   ほうぼうへもらって頂いた珈琲ロール。

   シナモンロールを焼くつもりだったのに、シナモンの在庫が
   ほんのちょっぴり。

   ピンチヒッターとして思いついたのは珈琲あじ。 
   ペーストをコーヒーとわずかなシナモンで風味づけして
   コーヒー味のアイシングをたっぷりと。

   ちょっとビターなおやつパン。
   シナモンと同時に、起こした酵母も使い切りました。

   またあたらしく起こそうかなぁ。
   まだ焼いてみたいパンがいっぱいなのです。

   お届け用のお菓子も焼かねば。。。なので
   バターも発注しないと。

   それにしてもなんだかぼーっとする曇天です。
   
コメント
この記事へのコメント
これは食べてみたい!!次お会いする時のリクエストにいれて~(^◇^)絶対、私好み♡マフィンもそうだけど、こんな大きな形!食べ応え十分なのが大好きなのよね~~♪
先週は、いいお天気続きだったのに・・今週は微妙なお天気からスタートだね。
2010/06/07(月) 20:33:00 | URL | YUI #-[ 編集]
これは・・・もしや・・・
お口に入るはずの??(笑)

シナモンロールも食べたいし、この珈琲ロールも食べたい!
そろそろHIKEスイーツ&パンを、体が欲してます(おほっ^^)

曇りでなくても、ぼーっとしてる私です。
2010/06/08(火) 09:19:45 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
先ほどはどーも(^^;)
コーヒーロール、ごちそうさまでした(^^)
とっても、おいしかったよ~。
ワインにも合いました。
いつもありがとうね。
2010/06/08(火) 14:10:32 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
美味しそうに焼けてますねー!
私もコーヒーのアイシングは大好きです♪
今度私もパンにかけてみまーす(*'ー'*)
酵母のパンも病みつきになりますよね~!
私も焼いてみたいと思いつつ失敗が怖くてだめですね~、、いまだ手付かずですw
このまま夏に突入しそうな予感ですw
お天気もまだまだ肌寒い日が続きそうですね、、
HIKEさんも体調に気をつけてお菓子作り頑張ってくださいね♪
2010/06/08(火) 15:03:46 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★YUIサン
コーヒーあじ、お好きだもんねぇ♪
はい、メモっておきます^^
どんどん暑くなったかとおもったら
今週はどんより梅雨近し?ですね。
体調には気をつけましょうお互い*
2010/06/08(火) 17:08:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
はい、まさかです^^
早朝に起きて焼いたのになぁ。。。。
急にのっぴきならない事情でさぁ;;
またリベンジさせてくださいね。

おつかれさんですね。
くれぐれもおだいじにね。
2010/06/08(火) 17:10:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
先程はどーも、笑。
あんなところでバッタリもどーよ^^;
無理やり押し付けてすみません。。。
いちに遊びにいきたかったなぁ。
お酒のアテにしていただけて嬉しい♪
2010/06/08(火) 17:12:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
酵母パンのぎゅーっと力強い生地、すきです。
イーストの軽さももちろん大好きですが。
これ以上暑くなると、酵母初心者なワタシには
扱いがわかりませぬ><

気候がころころ変わってキツイよねぇ。
ricoサンもお気をつけて*
2010/06/08(火) 17:14:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
