日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 05日 ( Sat)
      メイプルスコーン

 梅雨空よりももう真夏のような陽射し。
 お出かけ日和の週末です。

 本日、中崎町のみの市。
 今月のスコーンはメイプルナッツ。
 香ばしく炒ったくるみと、メイプルシロップの優しい甘さが
 おやつにぴったり。
 
 アイスミルクティのお供にお勧めです。

 その他、サブレやビスコッティなども焼きました。

 cocoroさんにはこれから活躍しそうなさわやかな新作bagが
 たくさんそろっています。
 それぞれのお店で愉しい企画をされていますよ。

 しっかり日焼け対策をしてお散歩してみてくださいね。

     なつみかんマフィン
        只今、夏みかんとチョコレートのマフィン、焼けました◎

 
コメント
この記事へのコメント
あは♪
↓ねー♪HIKEさん(-m-)
わかりますー!ほんと電気オーブン弱いですよね!いいオーブンが欲しいですー><
でもこのパンの焼き色いい感じでとっても美味しそうですよー♪
パウンド型ってお菓子だけではなくパンにも使用できるところがいいですよね!
それから夏みかんとチョコのマフィン、ぶりっと美味しそう!!
なだれ加減がまたいい感じですね(-m-)
私もこんな風に焼いてみたい!
メイプルナッツのスコーンもぱかっと割れて暑い季節でも美味しくいただけそうですね(゜ー゜*)
2010/06/07(月) 10:20:20 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
ねー、側面焼けないでしょ(涙)。
ガスオーブン欲しいです。。。。無理ですが。
小さく焼くと、時間も短くて済むしカットも楽です◎

マフィン、流出してるでしょー。
チョコが溶け出してマグマ状です。
かりかりしておいしいですけどね。

スコーンはもそもそしないように気をつけてます。
2010/06/07(月) 14:36:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
