日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 04日 ( Fri)
      べーこんちーず

 酵母といえば、がっちりしたハードなパン。
 私もそう思っていた時期もありました。

 でも、ふんわりなパンもそれはそれはやさしく、味わい深く
 焼けるのですよね。
 
 私にはまだパン修行が足りなすぎるので、そこそこですが
 たまごも牛乳もなしでやさしいパン、焼けました。

      べーこんちーずカット

 ベーコンを少しだけ巻き込んで、トップにチーズをたっぷり。
 ミニパウンド型で焼いたので、カットすればおやつにぴったり。

 たいがいこういうパンは人気ものですね。

 電気オーブンゆえ側面がしろいのがさみしい(ねーricoサン><)。

    ***************

 パン徒然日記から、そろそろまた焼き菓子に戻らねば。

 今週日曜日は、中崎町月例蚤の市です。
 今月もcocoroサンに焼き菓子をすこしお持ちします。
 お天気もよさそうなので、ぜひお立ち寄りくださいね。
コメント
この記事へのコメント
美味しそう(^◇^)子供たちも絶対好き!見た目もかわいくて食欲そそるわ♡
イベントお疲れ様~。盛りだくさんのプレートランチにデザート!!たくさんの人たちがお腹と心をみたされたんだろうね♪

HIKEファミリ~元気にしてますか?!こちらは、子供たちの熱風邪がはやってます。家の姫たちは、今のところ元気にしてます!!今週は、お天気も良くて毎日がお出かけ日和だけど・・・あっつ~くなってきたね。 体調に気をつけてね(^u^)
2010/06/04(金) 11:33:08 | URL | YUI #-[ 編集]
お腹へりました・・・・w
美味しそうです・・・。
本能のままのコメントです。
パンも焼き菓子も、どっちもそっちもあっちも
美味しそうだし、HIKEさんのは、
本当に美味しいのよね~~
↓wassaさんの個展気になりまーーす
ぜひ行かせていただきたいです^^
2010/06/04(金) 11:59:21 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
いやぁ~~~ 美味しかったですよ~~~
私も 真似してみたいけど HIKEさんみたいに フワフワに 焼き上げる自身 ないっすよ~~~^m^
やさし~~くって おいし~~くって 
HIKEさんの 焼き物 アフターyogaの楽しみでございます^^
2010/06/04(金) 21:43:07 | URL | mie-mie #-[ 編集]
★YUIサン
こんにちはー*
5月の大きなイベントが二つ終わって
いまぼんやり毎日過ごしてます^^

ミニ食パンはかわいいし食べやすくていいよー。
すぐ無くなっちゃうけどね。

うちはみんな元気にしてます◎
暑くなってきてニガテな季節到来><
お互い気をつけましょうねえ。。。
2010/06/05(土) 07:25:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
いまごろもう出発したかなぁ~。
快晴の下、イベント楽しんでくださいね♪

wassaさんの作品、可愛くて繊細で
力強くて*
なによりご本人がキュートすぎるので
ぜひ会いにいってくださいねー。
2010/06/05(土) 07:28:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mie-mieサン
いやーめざせ☆パンマイスターなmie-mieに
恐縮ですわ。。。。
自己流なので伸び悩んでます。
パンの技をぜひご伝授くださいませ。

なかなか続けていけないyogaだけども
あの時間はやっぱり愉しいです。
またご一緒しましょうね。
2010/06/05(土) 07:33:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
