日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 01日 ( Tue)
            おとなパン

   まだパン熱が冷めておりません。
  
   シンプルなパンの試作が続いた反動からか、ちょっと濃い~のを
   焼いてみたくなりました。

   酵母のパワーがあるうちに。

   赤ワインで仕込んだ生地に、ラムレーズンを巻き込んだおとなパン。
  
      おとなパンなかみ

   寝起きでボケていたのか、「具」を散らすのを忘れて
   芯に巻き込んでしまいました。。。

   ライ麦や全粒粉もはいっていて、かみしめるたびに
   甘さが増すような。

   パンは奥深くて、まだまだわからないことだらけですが
   楽しんでいろいろ焼いていきたいと思います。  
    
     **********************

201005_28_70_c0192970_19352.jpg
  
   ワタシがこよなく愛するwassaさんの個展があります。
   トラブルで、DMが事前に間に合わなかったとかで
   微力ながら広報活動を。。。。。

    「紙と鉛筆」
       galerie6c     
 2010年6月1日(火)~6月13日(日)
     
      〒662-0075
      西宮市南越木岩町9-5 3F
      電話: 0798-61-6131
      メール:sanka☆galerie6c.net(☆を@にかえて)
      
      Open 平日13:00~20:00 土日祝11:00~18:00
      Close 月曜日
      
    wassaさんの作品は、毎回ガラリと雰囲気が変わるので
    いつ伺ってもその世界観にぐっとひきこまれます。
  
    ご本人もとってもキュート☆
    ご都合のつくかたはぜひに会いにいってくださぁい。
コメント
この記事へのコメント
あは♪
HIKEさんでもこうゆうことってあるんですねー!
でもこの芯の部分がとっても美味しそうですー♪
クープも姿形もかっこいいー♪
ちなみに赤ワインとラムレーズンの組み合わせのパンは未知の世界なので
是非大人ワールド体験してみたいです(-m-)
2010/06/03(木) 14:04:26 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
カットすると、食べる時にレーズンがぼろぼろ
こぼれてしまいました><
やっぱ散らさないとだめですーー。

おとなぱんですが、娘も毎朝食べてますよ♪
2010/06/04(金) 09:03:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
