日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 31日 ( Mon)
 先週末の雨を忘れ去るような晴天。
 五月晴れのどようび、soramimibuncoさんにちいさなカフェをオープン。

     そらみみさん入口

 準備も打ち合わせもお互いの頭の中を整理しつつ、もくもくと
 進めていると、ご予約のお客様が晴れやかにいらっしゃいました。

 1秒でもはやくプレートをお出ししたい。
 
 そんな気持ちだったので写真は残念な仕上がりですが。。。
 いらっしゃったみなさんのところでは素敵にご紹介頂いてます。

      パンプレート

  はじめてのランチ。お野菜たっぷりのパンプレートです。
  はちきれんばかりの生命力のあるまつながさんのお野菜がメイン。
  プレートにあふれるほど盛り合わせましたが、
  お野菜を活かすべくシンプルな味付けを心がけたので
  みなさんもりっと召し上がってくださったよう。ほっっっ。

  にぎやかなプレートをサポートする酵母のパン。
  こちらもやはりシンプルに焼きあげました。
  うれしいことにおかわり!の声も。

      デザートプレート

  デザートプレート。
  
  こちらは、何度か召し上がって下さった方も来て下さるので
  今まで出してないものを少し意識して盛り合わせました。

  ランチ後のミニデザートは、黒糖ケーキのみになりました。

  食いしん坊のnHゆえ、いつも盛りだくさんになってしまう。
  時代にそぐわない?とやや反省も。

      そらみみさん窓 そらみみさんお菓子

   cafe活動をはじめてから5月で1年。かみぶくろ

      いちねん。まだまだです。
      でもいろんなことがありました。

 記念のちいさいブローチはてまねき羊さんより。 嬉しすぎです。
 
   赤い糸
     つながり。
     
          つながる。

                ありがとう。    

 

 
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~すごいですね!
ランチもデザートのプレートも素敵!!
やっぱりいつかHIKEさんたちのカフェに行ってみたいですヽ(T T)
カフェのたたずまいもとってもおしゃれで素敵だし、これからもバンバンお客さんが足を運んでくださるといいですね♪

それから、1周年おめでとうございます♪
今のところ、ブログで拝見することしかできませんがいつかHIKEさんたちのカフェに遊びに行くことができるといいなと思ってます♪その時はメガサイズプレートでお願いします(-m-)
これからも頑張ってくださいね♪
2010/05/31(月) 11:17:09 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
報告待ってました!!
うんうん、やっぱりステキやん*
凄いよー♪
色んな人に支えられて、つながって、nHの世界が生まれて・・・
こんな凄いお二人がお友達って、やっぱり自慢だわっ(笑)
早く会って 生報告聞きたいです*
2010/05/31(月) 13:22:10 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
レポ楽しみにしてましたよー
1周年の記念になりましたね。
あっ・・忘れ物は大丈夫でしたかぁ?(笑
いつか私も、素敵な場所で nHさんのランチしてみたいわぁ~~
2010/05/31(月) 18:52:29 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
お疲れさまでした~。
お天気も良く、お庭のお花も素敵でしたよね。

美味しいランチ、ごちそうさまでした。
パンもケーキも美味しかった~。
嬉しいご相席で楽しいランチタイムになりました。

制服もお似合いでしたよ。
これからは、ブローチもプラスですね。

また、イベント楽しみにしていますね。
2010/05/31(月) 22:02:24 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
今、想いだしても心がほわ~んとなる素敵な空間で過ごせた幸せな1日でした。

盛りだくさんの美味しいランチ&デザートプレートごちそうさまでした。本当においしかったです。
お野菜にも感動でした。
もちろんHIKEさんの芸術的なデザートプレートも見て感動!食べて感動!最高でした!
指折り数えた甲斐がありました。
席も5人仕様にしてくださってありがとうです。おかげさまで愉しいランチタイムになりました。

あっ。
3種のジャム。
どれもめちゃめちゃ美味しいです。
パンにぬったりヨーグルトにかけたり。。。
キゥイが、斬新でダイスキです♪


それから。。。
1周年おめでとうございます。
お揃いのユニフォームでの素敵なお2人。
いつも ゆったりとしっかりと歩いてはって憧れておりますi-228

いろんな繋がりでお会いできてうれしい。

いつも幸せな時間をありがとう。

2010/05/31(月) 23:42:59 | URL | rami #-[ 編集]
★ricoサン
ありがとさんです*

素敵なスペースをお借りしての1日cafe。
時間がたって、夢だったのかなぁと思えたりします。

またsoramimiさんや、違う場所での出張cafeイベントは
ゆっくり続けていきたいと思っているので
コチラに来られる際タイミングが合えばぜひ!!!
特盛にてお待ちしてますよ^^
2010/06/01(火) 05:19:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
やりきったよー、笑。

どちらかといえば、みなさんの報告日記をみて
ほーそんなかんじやったか、と喜んでおります^^;

きてくれたみなさんが素敵やったのであんなふうな
空間になったんやと思う。

また打ち上げ時に楽屋ウラ話♪なんかで
盛り上がりますか^^
2010/06/01(火) 05:22:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
あの荷物かかえて引き返すとき辛かった><
早めに出てたので時間は大丈夫でしたよ*

おかげさんで、素敵なお店をお借りしての
記念イベントができてしあわせでした。
いつの日か、むすめちゃんとゆったりランチして
もらえるようなスペースで
できたらいいなぁと思っております。

イベントもうすぐですねぇ。
かわいいのん、いっぱい見せてね☆
2010/06/01(火) 05:26:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
いつもほんとにありがとう~。
soramimiさん、素敵過ぎですよねー。

さすがYUZUさん、ライブの予約もしっかり◎
おでかけ上手で尊敬です!

さすがにYUZUさんにランチ出すの緊張しました><
パンも美味しいと言っていただけてとっても
嬉しいです!

またぼちぼちとがんばりますねー。
2010/06/01(火) 05:29:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ramiサン
いつも本当にありがとうございます!!
Wプレートな上に、お持ち帰りもたくさんして
頂いて。。。。恐縮です!

ジャムも気に入っていただけてよかった!
焼き菓子とパンとデリと色々あったので
正直時間ないかなぁと迷ったのですが
やっぱりジャム作り愉しいんですよね♪

みなさんでテーブル囲んでとっても楽しそうな
時間を過ごされているのを肌で感じられて
とてもしあわせでした。

しかし、みなさんパワフルできらきら☆してますよねーー!!
なんだかこちらまで元気になるなぁと
いつも感じています。

のんびりな歩みのnHですが、こうして
可愛がっていただけてとてもありがたいです。

また愉しい繋がりで、次にお会いできる日が
待ち遠しいです。

イベント、がんばってくださいね*

2010/06/01(火) 05:35:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
ごちそうさまでしたっ♪
初コメントで、ちょっとドキドキ。。なAmelieです。
先日のカフェ、ごちそうさまでしたーっ
とっても美味しかったですっ♪
いろんな方から、HIKEさんの噂を聞いてたので、実際にお会いできて嬉しかったですっ♪
優しい雰囲気に、ひそかに癒されてしまいました。。
イチゴのタルト、すごい美味しかったですーっ!
他の焼き菓子も食べてみたいですっ^^
今度ぜひお菓子ネタでゆっくりお話させていただけたら嬉しいですっ♪
またイベントの時とか、お邪魔させていただきますねーっ★
2010/06/03(木) 17:14:47 | URL | Amelie #-[ 編集]
ありがとうございました*
★Amelieサン
先日はほんとにありがとうございました*
お菓子をつくられているかたに食べて頂くのは
ホントに恐縮でキンチョーしました。。。
お口にあいましたでしょうか。

Amelieさんのつくられるフランスの香りがするような
オサレ感のないHIKE菓子ですが、
これからもがんばって続けていきたいと思います。

お菓子トークしたいですねぇ♪
Amelieさん勤務のカフェやイベントにも
伺いたいなぁと思っています。
またお会いしましょう☆
2010/06/04(金) 09:08:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
