日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 27日 ( Thu)
       きうい

  お天気を心配しなくてもすみそうな土曜日。
  出張cafe in soramimibuncoさん、いよいよです。

  肌寒くておふとんが愛おしい夜、つい寝てしまって
  準備が進んでおりませんが、早朝にジャムを炊きました。

  完熟キウイジャム。
  初夏にふさわしいグリーン。
  とてもさわやかな味わい、プレーンヨーグルトにぴったり。 
  ビタミンもたっぷり含んでいるので紫外線対策にも◎

  こちら、あずま袋へクッキーとともに小さな瓶で。
  そして通常サイズはなんと1瓶(笑)ぶんだけ取れたので
  マーマレードとともにお持ち帰り用に。

      ブルーベリー

  イベント時にご好評いただいている果実ソーダです。
  今朝ブルーベリーのシロップができあがりました。
  国産のブルーベリー、これから旬ですね。
  美しい自然のむらさきいろ、甘酸っぱい香りを活かして
  甘さはおさえてあります。
  ソーダ割りでギュッと詰まった美味しさを楽しんでください。

  ささ、ランチのパンやお惣菜。
  デザートのケーキなどがんばって準備します。

  

  

  
コメント
この記事へのコメント
ジャムが勢ぞろい!どれもとってもいい色してますね♪ラッピングも素敵♪
キウイジャムも爽やかでヨーグルトとマッチしそう♪
ブルーベリーもこれから旬ですね~♪
HIKEさんはブルーベリー狩り行きますか?^^私も早く行きたくてとっても待ち遠しいです♪
土曜日は過ごしやすい天気になりそうですね♪ランチのパンは試作してたカンパが登場かな?イベントのお菓子作りも頑張ってくださいね♪
2010/05/28(金) 09:13:23 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
ジャムって、たくさん作ったつもりでも
煮あがるとほんの少しに。。。
でも濃縮されたおいしさはやっぱりやみつきですね♪
今年はぜひにブルーベリー狩りに行きたいと
思ってます。
パンはカンパーニュとまるパン、2種ご用意する予定。
がんばりまーす。
2010/05/28(金) 23:35:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
