日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 25日 ( Tue)
      夏ミカンジャム

  昨年もこの時期にせっせと作ったパール柑のマーマレード。

  柑橘系を処理するのはとっても手間がかかってしまうのですが
  この美味しさには変えられないので頑張りました。

  今年はこのパール柑と、同じく無農薬の甘夏をミックス。
  そして蜜柑はちみつと少し  のシナモンで味に奥行きを
  出してみたのですがいかがでしょう。
  スパイシーな感じも苦味も少なくて、今朝も娘は
  パンをおかわりするというハマりっぷりでした。

     カンパと

        試作中のカンパーニュとともに。

  もちろん、スコーンとの相性もとっても◎

  少ししかできなかったけれど、週末soramimibuncoさんの 
  1日cafe
に、テイクアウト用としてお持ちします。
 
  同じく少しですが、Biscuit cafeさんにもお届け予定です。
  さわやかな風味を楽しんで頂けると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
元気してるよ~~★
いいな~手作りパンに手作りマーマレード!そりゃ~姫もおかわりするよ(^u^)私も食べたいよ~(^◇^)

最近、妹姫がとってもぷくぷくしてきて・・・。危険なの!おかわり禁止!にしてるんだけど・・・「ママおかわり~!!」といわれるとついつい入れてしまうのよね~(>_<)
最近の私の悩みです。。。
2010/05/25(火) 21:01:53 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
なんと贅沢な悩みではないですか、笑。
あんなに可愛い妹姫だもの。
ぷにぷにのほっぺがたまりません♪
YUIさんの娘ちゃんなんだから、時期が来たら
すぐほっそりするよ◎
姉姫もずいぶんスリムになったもんねー。

うちの娘はますますがっちり、ムキムキです。。。。
2010/05/25(火) 21:56:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
イベントお疲れ様です♪
あいにくの雨でもお客さんがたくさん来てくださってよかったですね(*'ー'*)
HIKEさんのどっしりとしたスコーンもとっても美味しそう!
酵母のスコーンもぱかっと割れててとっても美味しそうです~♪
シナモンがきいたマーマレードも夏らしくていいですね♪
娘ちゃんがハマるくらいだから私も食べてみたいですー(-m-)

2010/05/26(水) 10:33:45 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
ありがとさんです♪
予報通りきっちり降りましたが、熱い志の
主催者さんと、たのしんでくださるお客様のおかげで
楽しいひとときを過ごせました◎

シナモンを克服したricoさんならきっと
喜んでいただけそうなマーマレード*
食べてほしいーーー☆
2010/05/26(水) 15:42:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
