日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 22日 ( Sat)
        スコーン

   予報どおり雨が降ってきました。。。

   やっぱりしとしと雨の日曜日。
   道明寺手づくりの市、大きく予定変更になりそうです。

   このまま朝からも雨が降り続く場合、道明寺天満宮での
   てづくり市開催は難しくなり、
   羽曳野市の「余熱利用施設クリーンピア21」の多目的ホールにて、
   「出張・手づくりの市」が小さく開催予定。
   詳しくはHPをご確認くださいますようお願いいたします。

   その場合、規模がかなり縮小されることから
   カフェスペースの設置、デザートプレートの販売はありません

   ◆nH.cafe1周年記念「おたのしみあずま袋」限定20セット。
   ◆赤い実コーヒーさんのアイス珈琲
   ◆いちごソーダ
   ◆スコーン数種と焼き菓子少し。

   曇りゆく夜空を見ながら、ゆるゆるとスコーンを焼きました。
   自家製レーズン酵母の生地を冷蔵庫で数日寝かせて、
   ややふっくらとしたところをスクエアにカット。

   プレーンと、いちじく入りの2種。

   ベーキングパウダーの軽いスコーンと食べ比べたら楽しい。
   おいしく召し上がっていただけますように。。。。
  
コメント
この記事へのコメント
今日は残念でしたね~(T^T)
ほんとに道明寺、雨が多い^^;
でも小スペースでも場所変更で開催
できてなによりです!
HIKEさんのお菓子、食べたいな~^^
次回、道明寺に期待します!(笑)

ハイキングも延期になったね・・・
来週はお天気になってほしいなぁ。
2010/05/23(日) 16:52:09 | URL | ゆき♪ #-[ 編集]
★ゆき♪サン
ほんとうに雨が多いのですよ(困)
お天気を気にしながらの準備はとっても
はかどらないので^^;

でもミニ開催でしたが、楽しかったです。
ここどこ???てな場所でしたが。。。
いろんな方にお会いできて◎

来週の日曜日は晴れるといいねぇ*
2010/05/24(月) 05:53:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
