日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 18日 ( Sat)
         残念なチョコパイ
 
このところ月イチ程度にしか参加できていないヨガ。いやヨガもどき。

ヨガを取り入れると精神的にも安定するとか、新境地が開けたり。。。

なんてよく耳にする話ですがワタシの場合どんでもなく「格闘」で。

今回は特にカラダがガッチガチで悲鳴をあげていると先生・Hちゃんから

ご指摘。 うーーー、自分でもそう思います。。。。

そんなヨガも、アフターは愉快に。 お茶うけ用の甘い物の準備が

まったくできてなかったのでありあわせでチョコレートパイを

朝からバタバタ焼きました。

コレがまたおいしくない!!! ちょっと乾いてる??な冷凍パイシートを

使用してしまったのですが、コレがいけなかった。猛烈反省。いやマズイ。

チョコ部分は適当な割にこっくり焼けたのでこれまた残念だー。

せっかくの癒し時間なので、次回からはもっとおいしいもの持参しよう。

・・・と、カラダのゆがみなどそっちのけで気合を入れなおしました。

            残念なチョコパイ カット
コメント
この記事へのコメント
ん~私から見ればすごく美味しそうなんですけど~!!
もしかしてパイ生地がしっけてたんでしょうか~。。。パイとチョコの組み合わせは私も大好きなので乾いてようがしっけてようが多分まずくても食べるかな(笑)
もちろん次回リベンジ?頑張って下さいね♪
それからヨガ、私も習いたいな~って思ってるんですが身体が固い私でもやってたら柔らかくなるかな?(笑)
もう結構なお年頃だし、そろそろ運動か何かしなければ(lll-ω-)
2009/04/18(土) 19:19:34 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
ヨガ、お疲れ様です!
何かきっかけがないと、
なかなかストレッチさえ、出来ない日々。
HIKEさん、エラいなぁと尊敬しつつ。。。
チョコパイ、↓のクッキー、食べてみたいなぁ。
とっても美味しそうですよー♪
2009/04/18(土) 22:45:40 | URL | maru #-[ 編集]
すっごく すっごくおいしそうよー♪
アフターからの参加希望ですっ。(笑)
・・・とってもヨガはむりっ^^;
娘に身体硬いのバレたら困りますし。(笑)

ほっこり、おいしいコーヒー淹れて
時間気にせずお茶したいわ~っ。
もち、HIKEさんスイーツで♪
2009/04/18(土) 23:14:22 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
ヨガ参加 お疲れした~
私も 久々の参加で もともと カッチカチ
なので 一緒に頑張りましょ♪
カッチカチすぎて 固まって えらい事になってしまう前に どこかで カラダを 揉みほぐしてもらう事 お勧めします☆

チョコパイ☆ 美味しかったよv-238 パイシート そんな気にならなかったし 中のチョコもやさしいお味で ふんわりしっとりでございました*^_^*ご馳走様でした☆
 
2009/04/19(日) 00:40:28 | URL | mie-mie #-[ 編集]
チョコパイ、美味しそうですよ~。

月に1回でもヨガされてるのすごいです~。
私なんか、きっととんでもなくガッチガチだと思いますよ。
2009/04/19(日) 15:59:04 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
チョコパイ美味しそう~(*^_^*)私から見たら全然OKですが!濃い濃いのチョコ菓子が食べた~い!来週いっぱいまで午前保育なのでバタバタしてますが、落ち着いたら汗ながしていろんな物を発散したいわ♪
2009/04/19(日) 22:12:15 | URL | YUI #-[ 編集]
ヨガ、やってみたいわ~
でも絶対翌日全身筋肉痛よね><
いえ、2日後でした^^;

疲れてる私に、チョコパイ食べさせてー!
体が糖分を要求しております(涙)

その向上心が、大切よね~^^
偉い!!(褒めたから、伸びた?(笑))
2009/04/19(日) 23:52:26 | URL | olive #-[ 編集]
★ricoサン
パイシート、数枚はいってるものだったのですが
使いかけで封がちゃんとできてなかった?のか
使う前から乾き気味><
そんなのつかっちゃだめですよねーーー。
フィリングはおいしかったので残念&反省。

カラダの硬さ&ゆがみは年々ひどくなり・・・
ヨガはそのことを意識できるので、上達しなくても
ゆっくりつづけていきたいなー。
2009/04/20(月) 06:42:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
「ヨガ」と言っていいのかどうかなカンジですが
「伸ばす」という行為がなかなか普段できないので
キモチはいいです。
自分のダメさに落ち込みますけどー。

パイ生地の残念さはいなめませんが
ここちよく疲れた後のチョコレートは
ちょっとおいしいですよ^^
2009/04/20(月) 06:45:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
アフターにsuzukaサンのパンやお菓子も
希望ーーーーー**
伸ばし&叫んだあとの甘いものって
なんでこんな美味しいのでしょ^^
いっこうに上達しないヨガですが、みなさんの
持ち寄りはどんどんゴージャスになっていて
どっちがメインかわかりませーんw
2009/04/20(月) 06:47:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mie-mieサン
カチカチ度が増してて自分でもびっくり!!
マッサージかぁ。
あれも続けてないと、すぐまたひどくなるよね;;
老化にココロがついてけないわー。

パイは驚くほどだめだめでした。
なんだか納得いかないので生地を
仕込みなおしてリベンジしたーい><
2009/04/20(月) 06:50:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
月イチでは体はちっともほぐれませんが
自分のダメさの意識は高まります^^;

たべるものにしても、自分の体調が
とっても気になるお年頃です><
2009/04/20(月) 06:52:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
もうほんっとにダメダメなのよーーー><
YUIサンはもともと体を動かしてた方だから
すんなりできるよね。
うらやましいわー。

ちょっと新生活になれてきましたか?
落ち着いたらいろいろおでかけしようねっ。
2009/04/20(月) 06:54:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
はい、ほめられたらニョキニョキのびます^^
アフター用のお菓子について気合いを
入れてるのは、自分の老化から目を
そらしたいのかも。。。。。^^;

がんばりまくってるoliveちゃんは
きっと体もココロもカチカチですね。
笑顔になれるような糖分の塊を
週末に持参しますよ^^
2009/04/20(月) 06:57:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
