日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 18日 ( Tue)
    じゃむ

  週間天気予報も気になるところですが。。。
  まずは、できることから。

  春の名残のいちごジャムです。

  わかりにくいですが、向かって左がいちごとバニラ。
  右側がいちごと清見オレンジです。

  見た目わかりませんが、風味はだいぶ違って楽しい。
  こっくりスイートorさわやかフルーティ。

  ちいさい瓶に美味しく詰めて、セットで並べます。
  どちらが入っているかはお楽しみ?
       

      芽吹く

  うちのフウセンカズラさんも芽を出し始めました。
  毎朝娘とわくわくしながら眺めてます。

  mukuさんちもそろそろですよーきっと*
コメント
この記事へのコメント
苺とバニラのジャム、相性よさそうですね!
HIKEさん考案かな?(*'ー'*)
清見オレンジもそのまま食べても美味しいからきっと苺ともマッチしそうですね♪
それから、HIKEさんもベランダで植物育て始めたんですね♪
花が咲くのも楽しみですねー♪
結構芽がでると育て甲斐があって嬉しいですよね(-m-)
おおきなフウセンになるよう楽しみにしてまーす♪
2010/05/19(水) 23:16:16 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
いろいろジャムにしてみたいものがあるのですが
なかなか時間がないです^^
とりかかるのが遅すぎますね。

ベランダ、もともとあまりモノを置かない派ですが
ちょっとだけ植物を置いて癒されてます。
種から育てるのって楽しいですね♪
2010/05/20(木) 11:20:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
こんにちは
なに~なに~この可愛い新芽

今日も覗いておりましたが
まだ平らな土のみでした 涙

種から植えると ホント愛おしいですよねぇ
また報告しますね

ちょっとゴーヤも植えてみたい
今日この頃です
2010/05/20(木) 23:45:32 | URL | muku #-[ 編集]
★mukuサン
もーにょきにょき、みるみる伸びてます、笑。
なんかうらやましいほどに迷いなく成長するんです。

報告、ぜひぜひお待ちしてます♪
ゴーヤ、いいですね。
このあたりのマンションのベランダでも
ときどきみかけますよー。
育ちやすいんですねぇ。

池田、とっても気になってます。
mukuさん、茨木の方だったんですねー。
ワタシ、おとなりの市出身ですよ*
2010/05/21(金) 12:21:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
