日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 13日 ( Thu)
            ビスケット

 晴れているけど5月とは思えない風の冷たさ。
 今年の気候は不思議です。

 イベント準備は遅々として進まず、なのですが
 朝からとある方から元気をいただくことができたので、
 その勢いで急遽おやつを焼いてちょっと出かけました。
 そのことはまた後日。。。

 ビスケット。
 
 いろんなタイプのものを焼いてみたりしていますが
 いまハマっているのがこのビスケット。

 がりりっとした堅めの生地なうえ、けっこう厚め。
 以前はてんさい糖を使っていましたが、生地のなじみを
 考えて黒糖ときび砂糖にチェンジ。

 いずれにしても甘さ控えめのオトナなビスケットです。
 今月のイベントにも登場させる予定なので
 機会があればぜひお試しください。

 
コメント
この記事へのコメント
黒糖ときび砂糖のビスケットも美味しそうですね♪
てんさい糖は使った事がないんですがきび砂糖と味に違いはありますか?
一度使ってみたいなと思います(゜ー゜*)
甘さ控えめなビスケットも大人には嬉しいfですね♪
それから5月だとゆうのにまだまだ寒いですよね><早く暖かくなるといいですね!
イベント、頑張ってくださいね♪
2010/05/14(金) 19:18:02 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
てんさい糖は独特な甘みがあって大好きなんですけど
溶けにくくって、つぶつぶが残ります。
それを活かしたお菓子も大好きでよく焼きますが
もう少しシンプルな感じにしたくって。
いろいろ試している最中です。

煮物などお料理にも◎なのでぜひお試しくださいね♪

いよいよイベント準備突入です~*
がんばりますねっ。
2010/05/15(土) 06:26:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
この間はありがとうございました☆

ビスケット♪
とても美味しかったです。
バリッっと感と程よい甘さ。

黒糖ときび砂糖入りだったのですね。

とても大人なお菓子なのに・・・
子供のように一気食べしてしまいました。。。

明日からダイエット頑張りますっ(笑)

2010/05/15(土) 15:57:04 | URL | moga #-[ 編集]
★mogaサン
こちらこそありがとうございました*
作業の手をすっかり止めてしまって><
食べきりサイズ?でお持ちしてよかったです^^
耳つぼに負けることなく(笑)、美味しく食べて
いただけるお菓子をがんばって焼きますー。
2010/05/15(土) 21:20:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
