日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 12日 ( Wed)
      山

 来週末にせまった道明寺手づくりの市
 
 そして翌週の1日カフェ

 なんだかほかにも考えることやなんやかんやで完全に煮詰まる。
 試作もちょっと集中できなくて寄り道。

 山食を焼いたのですが、さいご焼成温度をすっかり間違えて
 残念な焼きあがり。
 全体像も一応撮影したのに、誤って消去。

 あーもう気がはいってないときはダメですね。

 それでも酵母の山食はさくっと軽くて好きな食感。
 まだまだ課題は多いけれど、また焼きたいなぁ。

 いやいや、こんなことしてる場合ではないのだけれど。
コメント
この記事へのコメント
美味しそうな山食ですね♪
こんがり焼けてるところがまたいい感じー♪
酵母はレーズンですか?
私もまたレーズン起こしてみようかと思ってるんですが失敗しそうでまだ手付かずですw
それから娘ちゃんからのサプライズ嬉しいですね!
我が家は手作りの苺チョコでした(-m-)
流して固めるだけのやつだったんですが娘が1人で作ってましたw
母としてはやっぱり気持ちのこもったプレゼントが何より嬉しいですよね♪
イベント続きでお菓子の試作も大変だとは思いますが、頑張ってくださいね^^
2010/05/12(水) 14:00:31 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
どうどう。
落ち着いて~(笑)
イベント前の煮つまり 来ましたか!

こんな時は、深呼吸~
『はい!吸って~・吐いて~』

落ち着いたかな(^0^*)
2010/05/12(水) 23:57:10 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★ricoサン
おおきいパンはほんと難しいねぇ^^;

山食もコレ!て具合に焼けた試しがないよー。。。
酵母はレーズンです。
生のフルーツでは安定して起こせないので。
パンは奥が深いね。

こどもちゃんたち、体調だいじょうぶですか?
寒かったり熱かったり変な季節ですが
お互い気をつけましょう~♪
2010/05/13(木) 04:57:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
きてます、苦笑。

深呼吸してるうちに過呼吸になりそうな
プレッシャーです^^;

でもありがとう。がんばれそうよ。
oliveちゃんのロハス前に比べたら
まだまだ甘いよねぇ。
2010/05/13(木) 04:59:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
