日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 09日 ( Sun)
      カンパ

     ちいさい家庭用電気オーブンで焼くハードパン。
     もちろんスチーム機能などない。
     スキルの無さも手伝って、ほんとに難しい。。。。
  
      カンパ大
           なぜか一か所だけ、めりりと開くクープ。

     オーブンから出したら、熱を帯びたパン生地が
     パチパチと音を立てます。

     天使のささやき、というらしい。
     かわいらしいネーミング。

     まだ温かいパンはカットしにくいけれど
     家で食べるので崩れてもよし。

     口の中を攻撃するようなバリバリ部分に
     果敢にかじりつき、いっぱい噛むと甘い!と
     歓喜の声を上げるムスメ。
     ほんもののパン好きの模様。

      カンパカット

     中はふんわり。
 
     カフェランチで、お野菜を中心としたおそうざいと
     美味しく召し上がっていただけるよう精進します。

     
  母の日でしたね。

  ワタシ自身は先日連休中の帰省で簡単にすませてしまった。。。。
  肝心な「アリガトウ」は、きちんと言えなかった気がする。
  反省。

  幼稚園時代は何かと「母の日仕様」の作品をつくって持ち帰ってましたが
  小学校になると特にないのねーと思っていたところ。

  特に普通の日曜日でしたが、久々にゆっくりひとりで夕方からお風呂に。

  お風呂から上がると、リビングには飾り付けとデパ地下高級ケーキ、笑。

  サプライズ(バレてるけどね^^)好きな娘。
  こちらこそほんとにありがとうね。

           メッセージ ハハノヒ




 
コメント
この記事へのコメント
素敵な母の日!
娘ちゃんサプライズ、好きそう。笑
お風呂入ってる間にバタバタ大急ぎで飾りつけしてる様子を想像して、にんまりさせてもらいました^^*
ほんと、かわいいんだから~♪
2010/05/10(月) 08:46:28 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
いいな~!!
やっぱり女の子は可愛い♪
男の子はそう言うのは皆無です・・・^^;
ちょうど母の日が写真教室だった為、
お花の写真を撮ってくれましたが(笑)

カンパーニュ、とってもおいしそうよ~^^


2010/05/10(月) 17:36:19 | URL | ゆき♪ #-[ 編集]
★oliveサン
ばればれですねん、笑。
折り紙やはさみを持ち出して寝室にこもり
「ちょっと鶴折ってくる」とかありえない言い訳^^
かわいらしいもんです。
ケーキは自分が食べたかったからに違いないけど。
2010/05/11(火) 05:22:17 | URL | HIKE #8JBHdr7s[ 編集]
★ゆき♪サン
なんやろねーあのイベント好きな感じは、笑。
でも夕方急におもいついたように、です。
計画性のなさが際立つわー^^;

写真教室、すごいねぇ。
やっぱりいいカメラで撮るのかな?
お花の写真は永久保存ですなー^^
2010/05/11(火) 05:24:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
美味しそう~~~私好みです❤家で、こんなパンがやけるなんて凄いな~。私には、未知の世界です(>_<) HIKEちゃんの手作り話をすると、お家で焼き立てパンが食べたいな~と羨ましそうに言われるの。パン教室開いて~~!!

母の日、素敵な一日でしたね!姫のママをびっくりさせるために用意してるところを想像すると、ニンマリしてしまいます(^u^)
私も、サプライズしてもらいたくさんの「ありがとう❤」を頂きました。
自分の母には、照れくさくていえなかった「ありがとう」。私も母になり、素直に言えるようになりました♡
2010/05/11(火) 10:43:27 | URL | YUI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 17:09:08 | | #[ 編集]
★YUIサン
今日も雨だったねー;;
ハード系好きなYUIサンも超パン好きだよねっ^^
こういうパンは本当に難しいので試行錯誤
いろいろ焼いて頑張ってます!

姫たちからのたくさんの「ありがとう」、きっと
笑顔がいっぱいの一日だったのでしょうね♪
やっぱり言葉にするのって大切ですねぇ。
2010/05/11(火) 18:55:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメさま
ご連絡ありがとうございました。
メールフォーム設定してなくてすみませんでした><

メールさせていただきましたのでご確認を
よろしくお願いいたします。
2010/05/11(火) 18:58:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
