日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 06日 ( Thu)
     banana.jpg
 バナナをざくざく混ぜ込んだビスケット。 
 バター不使用。
 白ゴマのぷちぷちがアクセントです。
 簡単おやつな平日が戻ってきましたねー。

 お天気を味方につけて、ちょこちょこおでかけしました。
 蚤の市の納品後、梅田BREEZEBREEZEへ。
 堀江のタピエスタイルさんの主催イベント開催中。

 cototokoサンのお菓子がいただけます。ムラング

 もう美しすぎてうっとりなお菓子たち。
 宝石のようなメレンゲを、少し早目の母の日ギフトに。

 cototokoさんとも少しお話させていただきました。
 ふわりと可愛らしくて軽やかな彼女。 
 美味しいお菓子をパワフルに作りだしているとは
 とても思えません。すてきな方です。

 その後、ほななへ。

   ほななケーキセット ほなな

 ワンデイシェフ形式のこちら、ずっと気になっていた
 SUGER TOOTHさんのデザートプレートを。
 本日のケーキはチョコバナナタルトに自家製いちごアイス。

 お目当てのスコーンはお持ち帰りで。すこーん

 こちらもキュートな店主さんが笑顔いっぱいで
 切り盛りされてました*

 初夏の陽気の中、高槻JAZZ STREETへ。
 普段は普通の住宅地なコチラですが、この日ばかりは
 街中音楽とアートにあふれています。

    2010-05-06-004.jpg 2010-05-06-005.jpg


 あちらこちらから生演奏が聞こえる中、子供向けの催しや
 手作り品販売などにぎやかに。
 暑くて熱くてパワフル!

  2010-05-06-001.jpg 2010-05-06-002.jpg 2010-05-06-003.jpg
 
 そしてBowl Pond Platzさんの蚤の市。
 楽しみにしていたパンまつり。 マルシェ


 おなじみmintarotieさん、ぽこぱんさん、ぴんぽんパンさんが
 出展されていて、パンの競演に目移り。
 お店をopenされたぼちぼち屋さんは「世界旅行」をテーマに
 いろんな国のパンを並べてらっしゃいました。
 こういうのって楽しくって大好きです。

 入口ではかわいらしい蒸しパンも。
 たくさんの人で大賑わい!
 
 カリスマlichetteさんにもばったりで
 喋る⇒物色⇒購入!と忙しいパンまつり。
 活気あふれるマルシェ、素敵でした。

          パン祭り

 
 しみじみいろんな方のパワーを感じたこの連休。
  
 さて、そろそろワタシもがんばります。
コメント
この記事へのコメント
ん~バナナケーキが食べたくなりました(笑)

なんだかアチコチ行ってますね~!
しかもどれもおいしそう♪
GWはずっとお天気も良くて
お出かけ日和だったもんね^^

うちも、ちまちまお出かけ。
そして、ちまちま手芸。(笑)
2010/05/06(木) 17:53:34 | URL | ゆき♪ #-[ 編集]
★ゆきサン
バナナケーキ、久しく焼いてないわー。
早速今日焼いてみようかな^^

食べ物関係を綴ってみましたが
ダンナとムスメのメインイベントは春スキー!
お察しのとおり見事な日焼けです><

ちまちま手芸、見せてー**
2010/05/07(金) 05:46:38 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
