日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 02日 ( Sun)
     マフィン
    こっくりいい色のマフィン。
    生クリームをプラスしたキャラメルではなく、
    焦がしたお砂糖と蜂蜜で作ったカラメルと
    香ばしく炒ったクルミ&アーモンド。
    ごくごく甘さ控えめな焼きあがりです

     cocoroサン

   さつきエールさんのお菓子&パンと仲良く並んで
   にぎやかなcocoroさんの蚤の市。

   スコーンやクッキー、ビスコッティなどお届けしています。

   お洋服のフリマもGW中ずっとお求め頂けるそうですよ。
   お天気の中崎町へぜひお運びくださいね。

   
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
突然のコメント失礼いたします。
もう半年ほど前になるのですが、中崎町蚤の市の時に
cocoroさんにてHIKEさんのコーヒーマフィンを食べて以来、衝撃を受けてしまい(笑)
常に頭の中にHIKEさんのお菓子が浮かぶ様になってしまった者です。。。

最初は蚤の市の最中、街ブラしながら程度に一個を購入し、
彼女と半分ずつ分けたのですが、食べた瞬間に2人とも衝撃が走ってしまい、
2人ですぐにcocoroさんへ引き返し迷惑にもマフィンすべてを購入してしまいました。。。(笑)

毎月楽しみにお店にお伺いしようと心に決めていたのですが、
仕事などで都合がつかず本日念願の2回目の購入をさせて頂きました。
急いで早起きし開店早々すぐにたくさん購入してしまい
cocoroさんにも前のエピソードをお話ししたところ覚えて頂いていて、
今日は楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先程、カラメルマフィンと抹茶のスコーンを夜ごはんに頂き、
あの時の感動と衝撃がよみがえりコーヒーと共にシフクノ夜を過ごしております(笑)
遠距離ということもあり男子一人での購入はやはり勇気がいりましたが、
また次回までの楽しみまで残りのマフィンやスノーボールたちを大切に頂きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

突然のコメント失礼いたしました。
2010/05/02(日) 21:05:44 | URL | jf87ag73ds #-[ 編集]
★jf87ag73dsサン
コメントありがとうございます*

本当にうれしくて何度も読み返してしまいました^^

cocoroサンにお届けに行った直後に入れ違いに入ってこられた方ですよね?
お買い物の邪魔になると思い退出してしまいました。。。。

以前のエピソードをお聞きできたこと、
マフィンを気に入っていただけたこと、
またこうして召し上がっていただけてコメントを下さったこと。
あーお菓子を焼いていてよかった◎としみじみ思えました。

cocoroサンは素敵な革bagのお店なので
男性のお客様も結構来られます。
遠方から来て下さったということで
さらに恐縮ですが、毎月ちょっとずつラインナップを変えて
お出ししていますので、よろしければまた
遊びにいらしてくださいね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2010/05/03(月) 08:13:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
うんうん!マフィン、おいしいですよね~♪
if87ag73dsさんのコメントを勝手に読んでしまって、ごめんなさい><
読んでて分かる分かる~って、一人パソコンの前でうなずいてしまいました(笑)
わたしまで嬉しくなったり^^*
私達がHIKEさんのお菓子に出会った(正確にはマフィンに出会った)時も似たような感覚でしたよ*

なつかし・・・
2010/05/03(月) 23:43:55 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
お久しぶりです!ゴールデンウイーク楽しんでますか?長いお休みと思ったけど、もうあと一日!今年のお休みは、とても充実してます♪

マフィン人気すごいね~~~!!私もファンの一人です❤HIKEちゃんの食べ応えある大きなマフィンは、三人でニヤニヤしながらぼろぼろこぼしながら食べて、幸せを感じてますよ♪ 
2010/05/04(火) 21:21:50 | URL | YUI #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
あの時ぼーっと入ってきたヒトです笑
自分の中ではオトコ一人アタフタとお邪魔してしまったので、HIKEさんの事も確認できないほどでした。。。
今度お会いできた時はぜひ色々お話お聞かせ下さいね!

早速彼女にもマフィンとスコーンをお土産に送りました。抹茶のスコーンをえらく気に入ってましたよ。ボクも割った瞬間の抹茶の香りに虜になっちゃいました。
次回もまたおいしいものに出逢えるのを楽しみにしてます!
2010/05/05(水) 14:58:06 | URL | jf87ag73ds #-[ 編集]
HIKEさんのマフィンはいつみても美味しそう!!この焼き加減もとってもいいですね♪
こうしてお店に自分の作ったお菓子が並んでるのってなんか嬉しいですね(*'ー'*)
イベントもたくさんでますますHIKEさんのお菓子作りもパワーUPしそうな予感♪
体調くずさないように頑張ってくださいね♪


2010/05/06(木) 09:49:54 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★oliveサン
oliveちゃんにマフィンを気に入っていただけてから
いろんなところで愛されて、笑。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どかんと大き目なマフィン、素朴だけど
どこにいっても可愛がられてうらやましい^^

ながーく愛されるよう、精進します!
2010/05/06(木) 11:16:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
YUIさんといえば、おいもキャラメルとか
抹茶&ホワイトチョコのイメージだったり♪
マフィンの向こう側にいろんな人のお顔が
浮かぶんですよ。
焼いてるワタシの方が絶対に幸せ者ですね*
GW、楽しめたようですね~。
どんなとこ行ったかまた教えてくださいね!
2010/05/06(木) 11:18:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
★jf87ag73dsサン
ふふふ、次回は是非にお気軽に。。。^^
いつもだいたい11時半くらいにお届けしてますので
お会いした際はお声をかけてくださいねー。

彼女さんにもスコーンを気に入っていただけて
よかったです!
新緑・グリーンを強調すべく濃い目の抹茶味で
甘さもほぼつけてないのですが、
すっきり食べやすいかと思います。

また美味しく食べていただけるように頑張りますね。

本当にありがとうございます。
2010/05/06(木) 11:23:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
GWは楽しめましたか~♪
いいお天気でしたよねっ。

このマフィンはカラメルソースいりなので
こんがりな焼き色が強調されますね。
ほろ苦くて気に入っているお味です。

イベントをひかえているのでしっかり準備する
体制にしないと。。。。
まだまだ連休モードがぬけません><
2010/05/06(木) 11:25:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
