日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 16日 ( Thu)
          ジャムサンドクッキー

 春の日々はあっという間にすぎていきますねー。

 あれこれ焼いてはいるものの、なかなかカメラに収めることもなく。

 とあることの試作品として焼いたクッキー。

 季節がら、マーマレードなぞはさんでみました。

 ほんとはキャラメルクリームやバタークリームのほうがおいしいのかも

 しれませんが、シンプルにまとめてみたかったので。

 ころりんとまるくて、ぽいっと口に放りこめるミニクッキー。

 スノーボールほどもろくなく、ややしっかりめですが口どけがよい。

 そんな小さな焼き菓子をあれこれ考えています。

 気ぜわしい季節ですが、おいしいコーヒーでも飲んで今日の後半も

 すっきりやりすごしたいな。

 
コメント
この記事へのコメント
ほんところんと可愛いクッキーですね(*´ー`*)
HIKEさんのおチビちゃんたちもたくさん食べたかな♪
今年はHIKEさんの新作お菓子もたくさんお目見えしそうですね♪楽しみ~♪
私も久々に焼き菓子でも焼こうかな♪
2009/04/16(木) 18:56:56 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
小さくてかわいいですね。
ジャムサンドも美味しそう~。
2009/04/16(木) 20:24:07 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
小さいのって写真でなかなか表現できないのよねー。
実物見てこんなにちっさかったんだと思うことがたびたび。
カフェでこんなのがひとつついてくるだけで
かなりテンション上がりそう^^
ちょっと甘酸っぱいジャムをかんじながら
ほっこりお茶したいわ。
2009/04/16(木) 23:06:29 | URL | nae*yoko #aa0nrIO.[ 編集]
一口サイズのクッキーかぁ・・・
止めどなくポイポイ口の中に入れてしまいいそう^^;
マーマレードで2つのちっちゃなクッキーがくっついてて、なんともかわいい形♪
あ~ほっこり、まったりしたーい。。。
2009/04/16(木) 23:17:02 | URL | olive #-[ 編集]
★愛らしいカタチですよねーー。
ちいさくコロコロなクッキーたちは
プール後の腹減りキッズ4名が完食^^
忙しい毎日だけど、お菓子を焼くゆとりを
いつも持っていたいなぁーと・・・願望♪
ricoサンもお菓子もいつも楽しみにしてますよっ。
2009/04/17(金) 05:57:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
ジャムは薄く少量のみなので
うっすら甘味を感じる程度です。
クッキーも素朴系で、「おやつ」ってカンジです♪
2009/04/17(金) 05:58:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★nae*yokoサン
なんかずっと「ちいさい かわいい」が
頭をぐるぐるしている単純なワタシです^^;
写真じゃむずかしいよねー。
まあるく焼いたクッキーが、ふたつくっついて
お山になったとき、本当になんかかわいーのw
いろいろ焼いていきたいなーちいさいお菓子。
2009/04/17(金) 06:02:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
プール後の餓えた幼稚園児はまさに
「飲むように」食べてました^^
小さい子には良いサイズかもねー。
オトナには。。。。キ・ケ・ンw
はさむジャムやクリームでイメージの変わる
お菓子だけど、季節がらシンプルなジャム系を
うっすら・・・・なタイプがおすすめっ♪
2009/04/17(金) 06:05:42 | URL | HIKE #-[ 編集]
どーもどーも^^
かわいいクッキーをラッキーにも頂いてありがとうございました^^
マーマレードのジャムだったのね・・・まーマーレードというと、あまり美味しい記憶がないけど、めっちゃ美味しかったです
クッキーより軽めの歯ざわりもポンポン食べれて、いっぱいああたらいっぱい食べて違うに違いないコロコロクッキーでした
娘も、もっと食べたーい!と叫んでおりました(笑
2009/04/17(金) 09:59:47 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
コロンコロン...カワイイ☆
ちっさなお菓子ってだけで癒し系よっ!!
この試作品がどんな姿で完成するのかも楽しみデス☆

気ぜわしい・・・。本当に。(v_v
これから10年こんな春を迎えるのかと思うと
結構気が重くもなるけれど、
ちょっとした時間にオーブンに向かうのが
今いい感じの気分転換になってますっ!
・・・けど、焼くだけ焼いて消費できない悪いクセがまた~。^^;
2009/04/17(金) 23:54:06 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★miwa+サン
こちらこそどーもどーも^^;
手厚いアフターフォロー、感謝です♪♪♪
間に挟むのは糊がわりなので
ほんとにうっすらしかのせてません。
そのびみょーな味わいがまた重要でも
あるのだけどねー。

気に入ってもらえてよかった^^
ちょーど完成したところだったので。
また違うバージョンもぜひ食べてみてっ。
2009/04/18(土) 07:06:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
癒し系だねーまさに^^
特にオサレでもないけど、ユーモラスな
ちいささにちょっと笑えます。

自分がこどものころから春の「変わり目」が
苦手だったので、ハハオヤとしての春と
重ねるともう何十年も春が辛い・・・^^;

オトナになって変わったのは気分転換が
少しだけ上手になったことかなー。

suzukaサンとご近所ならこの気持ち、
分かち合いながら発散できるのにね><
なのでネット上でお願いします♪
2009/04/18(土) 07:10:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
