日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 25日 ( Sun)
      さんかくすこーん

 ふだんの暮らしの中によく焼いています。
 焼きたてスコーンはおいしいしあわせ。

 圧倒的に型抜きで丸く焼くことが多いです。
 真ん中がぱっくり割れて、ジャムやはちみつをつけやすい
 スタンダードなスコーン。

 最近はおもたせでささっと焼いて持っていくことも多く、 
 温めなおしたりせずにそのままみんなでパクリ。
 そんなときのためには、甘めのおやつスコーンを。

 ビスケットのような感覚でたべるので
 カタチもいろいろに遊んでいます。

 三角スコーンはもちやすいし食べやすい。
 先のほうの鋭角部分はかりりと、幅広部分はふんわりと。
 食感の違いも楽しい。

 BISCUITCAFEさんへのお届けが遅れてしまってます。。。
 スコーンやガレットのお問い合わせをいただいてるようで
 ありがたく、そして申し訳ありません。

 今週半ばにはお届け予定ですので、またコチラでも
 ご報告いたします。

                *************

 今日は快晴!
 万博記念公園で開催中のロハスフェスタ
 絶好のイベント日和になりそうですよ。

 お友達の作家さん4人で出展されている「TRUNC」さん。 
 素敵なものがいっぱい詰まったshopです。
 ブース番号139、おすすめですー。

        ロハス

 24日のみの出展だったoliveちゃん、お疲れ様!
 大大大盛況だったようでなによりです♪
コメント
この記事へのコメント
来てくれてありがと~!
ほんまに嬉しかったぁ^^
こんな性格ですが、結構ビビリで緊張しいなので(もうバレてる?)
お二人の顔見てホッとしました。

そして、いつもおいしいお菓子をありがとっ*わたしのパワーの源ですから!
これからもよろしくね(笑)

男前な旦那様 拝見できてうれしかったわ^^*
2010/04/26(月) 01:10:03 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
HIKEさんと一緒~!と思ったら昨日の記事でした。コメおくれてすみませんw
私も今日スコーンを焼きました♪
しかも酸っぱ甘めのやつ?ですw
おまけに今日の形は■・・♪
HIKEさんのスコーンもとっても美味しそうですね♪
中はチョコですか?
私もチョコ系はよく作るんですが、いまいちスコーン作りは苦手です(lll-ω-)
うまく焼けるようになりたいんですけどねw
それからロハス、楽しかったでしょうか?^^
昨日はお天気もよかったのでたくさんの人でにぎわってたんじゃないでしょうか♪


2010/04/26(月) 13:55:45 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
はじめまして^^こんにちわっ♪
いつも拝見させて頂いてますっ。
素敵なお菓子ばかりでいつもすごいなぁ~と思って見ていますっ。
でわっおじゃましましたっ。
2010/04/26(月) 16:18:46 | URL | しょうちゃんママっ♪ #-[ 編集]
差し入れありがとうございました
2日目の朝に、しっかりいただき、いざ出陣しました
いつも、美味しいモノをありがとう~~
がっつり、チカラになりました^。^
2010/04/26(月) 19:01:24 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★oliveサン
お疲れ様でした~。
雨が激しく降らなくてほんとよかったね◎
接客中のoliveサン、いきいきしてましたわよー♪
ビビリだなんて思えませんわ^^

規模の大きいイベントでしたが、oliveちゃんらしさ、
ちゃんと出てましたよ*
2010/04/27(火) 03:44:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ワタシもスコーン続きです~^^
型抜きよりカットして焼く方がさらに手軽で
登場頻度がさらに増えそうです。
私はチョコ系やプレーンが多いかなぁ。
その時の気分で何でも混ぜられる気軽さが
いいよねぇ♪

イベントは参加するよりお客さんで行く方が
気軽でなんだか楽しい今日この頃です^^;
2010/04/27(火) 03:47:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★しょうちゃんママサン
はじめまして*
遊びにきてくださってありがとうございます^^
お菓子、お好きですか~?
食べモノばっかりのブログですが
よかったら引き続きよろしくお願いします♪
2010/04/27(火) 03:49:38 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
お疲れ様でした~。
お天気のイマイチだった土曜日でもあの
人の多さだったので、日曜日はさぞかし
大大大盛況だったことでしょう*
相変わらずのすてき作品にうっとりでした*
ブルーのワンピ、欲しかったなぁ(泣)
2010/04/27(火) 03:51:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
差し入れありがとうね~
一日目帰ってからの夜中の作業中にいただきました(^^)
染みたよ~。
ロハス楽しめましたか?
私は、あまり他のブースに遊びにに行けなかったのが心残りです(^^;)
2010/04/27(火) 10:15:14 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
差し入れありがとございました!
バナナお菓子好きの私に、
かなりツボでした!!
疲れた体にほんとにありがたかったです><
土曜日の雨と寒さで
風邪などひかれませんでしたか?
↑oliveちゃんのコメをみて
私はすてきなダンナさま見逃したわ~残念!
2010/04/27(火) 10:26:01 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
★sono*sonoサン
お疲れ様ーーー♪
ほんとに大盛況だったね!
なんだかもう老舗って感じで落ち着いた雰囲気になってて
素敵でしたよ*
ロハスは子連れ(&旦那連れ。笑)だったので
なんだか落ち着かず^^;

体調崩してるのかな?だいじょうぶ??
時間できたらごはんでもいきましょー*
2010/04/27(火) 13:32:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
お疲れ様でした~*
じっくりみてやっぱりg+作品が素敵なことを
再確認♪♪♪
ちょっとずつ集めるのが楽しみです。
イベント大盛況でほんとによかったですね~。
これからも楽しみにしています。

ウチの旦那さんは子守で大忙しでした^^;
2010/04/27(火) 13:36:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
