日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 22日 ( Thu)
      すこーん

 ヘルシーおやつを作るのも楽しいですが、時にはガツンと。
 あまーーいものを食べたくなる時ありますね。

 こう雨続きだったり寒かったり疲れたり。。。

 薄暗い朝からきょうはキャラメル味が恋しくなりました。
 こんがり焦がしたらいい香り。

 なんとなく思いつきでスコーンの生地の下にキャラメルを敷いて
 アップサイドダウンな工程。
 くるみもプラスしてアメリカンないでたちのスコーンが
 焼けました。

 表面のつやつやキャラメル部分はカリカリで
 スコーン生地は軽めにサクッと。
 フロランタンみたいなイメージだったのですが
 食べてみるとキャラメル部分の占める割合が少なくて
 意外にあっさりでした。

 もっとパンチが効いててもいいかなーなんて。

 ちょっと疲れてますかね?
コメント
この記事へのコメント
うわ~~こんなの食べてみたい~♡がっつり系欲しくなる時あるある!!キャラメル味は大好き!HIKEスイーツがなくなってから、ご無沙汰なので明日買いに走ろうかな(^u^)これを見てどうしてもガッツリ系が食べたくなってきたよ(>_<)
 
今日の雨風の中、通学は大変だったやろうね~。姫は、毎日楽しく通ってますか?!
家は、毎日学校や幼稚園の話であたしも行ってる気分になるよ。
2010/04/22(木) 20:37:17 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
きっとお好きな感じに焼けたわー^^
キャラメル味がちょっと久しぶりで
急にとっても恋しくなりまして。
がっつり甘いのも時にはいいものです。

4月、雨が多いよねー。
重いランドセルに傘もって大変だー。
ウチの娘はご想像どおり淡々と通っておりますよ☆
2010/04/23(金) 05:26:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
こげ具合がまたなんとも美味しそうです~(-m-* )
キャラメルを下に敷いて焼くなんて斬新なアイディアですね♪
フロランタンみたいなスコーン、意外と女子ウケしそうな予感♪
是非完成させてくださいねー♪
ではでは、HIKEさんもゆっくり休んでくださいね♪
良い週末を♪
2010/04/23(金) 15:42:32 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
キャラメル部分とスコーンのバランスが
課題かなぁ。
でもつやっとした見た目は盛り上がりますよ^^
女子はもれなく好きだと思います。
おやつなスコーン、ハマりそうです!
2010/04/24(土) 06:16:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
はぁぁぁぁぁぁぁぁ
相変わらずおいしそう・・・

私は毎日ガッツリ系が食べたいです(笑)

ああ・・・HIKEさんのサブレが食べたい^^
2010/04/24(土) 10:43:22 | URL | ゆき #-[ 編集]
★ゆきサン
がっつりこってり♪いきたいときあるよねー。

サブレ。。。。
一度息子君には内緒でお届けします、笑*

近況報告といいつつ、甘いもん囲んで
集いたいなぁ。
懐かしの公園でピクニックなんでどお?^^
2010/04/25(日) 06:02:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
