日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 20日 ( Tue)
      れーずん
 ドライフルーツが大好きです。
 ニガテ!て方もいらっしゃいますが、あの濃縮された甘さと食感が
 たまらなく好きなのです。

 ドライフルーツの王道、レーズン。
 レーズンといえば老舗クッキー、オールレーズン。
 すべてレーズン!!!
 あのしっとりやわらかな食べ心地。
 ときどき無性に食べたくなります。

 で、レーズン好きの娘とよく食べているのですが
 ネットでいろいろ検索して作ってみました。

 ちと違う。
 でも美味しく焼けました。
 少し効かせたシナモンがいい仕事しております。

 いまハマっていること。
 簡単おやつづくりと手早くできる朝ごはん。

 
コメント
この記事へのコメント
私もレーズン好きなんよ。
シナモンが入るとさらにおいしくなるよね。
娘はどうもダメみたい。
朝ごはん、娘には晩の残りを朝に食べさせ、自分は昼に。
ツナとオクラ(納豆の代わり)とアボカド以外でてこないのは、料理しなくていいから。
HIKEちゃん、見習わなあかんね^^
2010/04/20(火) 20:02:13 | URL | hananohaha #-[ 編集]
家の妹姫もレーズン好きです❤私は子供の頃は苦手だったけどだんだんと味をしめてきました❤今では、ドライフルーツたくさんのケーキ大好きで~す(^◇^)
手早くできる朝ごはん興味ある~~~アップしてください♪
2010/04/20(火) 21:35:21 | URL | YUI #-[ 編集]
レーズンたっぷり美味しそうー♪
私も昔はレーズンがだめだったんですが、大人になって食べれるようになりました♪
なんだかんだとお菓子にいれてもパンにいれても美味しいですよね♪
娘ちゃんも好きなんですか?
我が家の娘も大好きですー
♪女子は結構レーズン好きなのかな?w
ちなみに私も簡単で美味しく作れるお菓子があれば教えて欲しいですー♪
ご飯は・・・・なくてもいいです・・(lll-ω-)
2010/04/21(水) 12:17:26 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★hananohahaサン
レーズン、美味しいよねぇ。
ラムレーズンが特に大好きなのです♪

朝ごはん、以前はトーストに牛乳と果物。。。
程度だったのですが、やっぱちょっと改心。
汁物や野菜のおかずをいろいろ試作中~。
2010/04/22(木) 08:59:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
ドライフルーツの甘みってなんともいえず
美味しいと思うのです。
ケーキにいれるとほんっとに◎

朝ごはん。。。。
アップできるほどのものはないのですが
品数を増やすべく奮闘中です☆
2010/04/22(木) 09:01:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
レーズンパンも大好きです♪
おんなのこでもキライな子もいらっしゃいますねぇ。

かんたんおやつ。
学校から帰宅した時におやつになる
手軽なものを模索しております。
野菜をつかったおやつなんかも検討中~*
2010/04/22(木) 09:03:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
