日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 17日 ( Sat)
     シナモンロール

 くるくるなシナモンロールの生地。
 グラシンカップに入れて焼くと、上へ上へとのびてきて
 なんだかユーモラスな形に焼きあがります。

 それはぐんぐんと、にょきにょきと。
 まるでいきものみたいに。

 いろんないきもの、日音色さんで出会いました。

    「となりのせかい」
          ~空想動物図鑑~
     wassaとひつじぃ舎    4月16日(金)~27日(火)

 ぜひ、味わい深い紙作品、かわいいようなやや毒のあるような空想動物
 ぐっとひきこまれる活字の世界へ。

 おいしい珈琲を頂きながら、いろんな想いをめぐらせてください。
 
       となりのせかい

 

 
コメント
この記事へのコメント
絶品!
見に来ていただきありがとうございました。
そしてそして シナモロール めっちゃ 美味しかったです! お酒の効いた(ラム酒ですよね?)シナモン具合と 上にかかってる甘酸っぱいヌガーが 絶妙でした。
バクバクいくつでも 食べれそうです(笑)
2010/04/18(日) 02:29:59 | URL | てまねき羊 #-[ 編集]
★てまねき羊サン
こちらこそ、素敵な昼下がりをありがとうございました*
もしかして追加の制作に追われてますか?^^;

3人の作家さんがばらばらに作ったとは思えないとなりのせかい。
眺めて読んで。。。あっという間の数時間(笑)。
いつも新鮮な刺激をありがとう。

そう、ラム酒入りシナモンロールです。
まったくワタシの好みでしたが、おくちにあって
とてもうれしいです。
がんばってくださいねー。
2010/04/18(日) 05:35:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
シナモンロール おいしそう!
いろいろ挑戦してますな~
お味見隊、いつでも出動します!
(あ。給食は月末からだった・・・)

娘っこ同士の新生活ぶりも 早く報告し合いたいものです(笑)
2010/04/19(月) 08:58:57 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★oliveサン
お味見していただきたい~*
給食スタートが待ち遠しいわ。
・・・て、こちらはすでにがっつりおかわりな
ランチタイムをすごしております^^

娘っ子再会も楽しみだわ~♪
2010/04/19(月) 20:56:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさんのシナモンロール、とっても美味しそうですね♪
ボリュームがあってかぶりつきたいくらいです(-m-)
私のおうちにも何故かシナモンが大量に残ってるのでw今度はカップに入れて焼いてみよーっと♪
流れ星のクッキー型も可愛いですね♪
なんだかアイシングしたい気分ですw


2010/04/19(月) 22:29:26 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
ボリューミィに焼きあがりましたー。
シナモンは、アーモンドクリームに混ぜて
ラム酒を効かせたペーストにしたので
とってもガツン☆ときます^^;

流れ星なクッキーはギャラリーの店主さんのお手製。
なんだかかわいくて食べられない♪
2010/04/20(火) 06:08:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
