日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 16日 ( Fri)
     おやつチョコスコーン

  今週1週間はなんだか長いような短いような。。。
  雨だったり寒かったりで季節もいったりきたり。
  バランスを取るのが難しいですね。

  こころのなかのいろんなこと。
  消化するには雨の音がとても心地よいときもあります。
  それにしても寒い。

  定期的にお届け用、自宅用としょっちゅう焼いているスコーン。
  ワタシのスコーンは型抜きで焼くことがほとんど。
  なので、生地の残りがどうしてもでます。

  それはくるりと丸めて、ちょっと違った表情に。
  これはこれでかわいらしい。

  型抜きしたチョコレートスコーンは
  お久しぶりのヨガのおやつに持参しました。
  ちぢこまったからだをぐーーんとのばして。
  
  いろんなことがあたらしい毎日の中に
  いつもかわらないことがあるとなんだかほっとします。
  スコーンをやくことも、ヨガのキツさも。。。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのヨガきつかったね…
かわっていくこと、かわらないこと。
どちらがいいのか、迷いながら歩いていますが優しい味がかわらないhikeさんのスコーン、やっぱりホッとします
2010/04/16(金) 19:45:25 | URL | yutako #-[ 編集]
★yutakoサン
いやーなんか腰が痛い^^;
でもやっぱ行ってよかった。
トークの方は時間切れで消化不良ですが。

かわらないままであること。
むずかしいことがすでにたくさんあるけど
かわらずよろしくお願いします♪
2010/04/16(金) 20:14:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
そうですね、
何が起きてもこころが平静だったら
どんなに楽かと思いますが
自分は振り回されっぱなしです。
晴れだろうが雨だろうが、曇りでキープするって難しいですよね。

少なくとも自分の心の中は平和でいたいですね!(むーずかしーんだ)
でもHIKEさんのお菓子はほんっと、ほっとします☆☆☆☆☆
2010/04/16(金) 20:48:50 | URL | wakako #-[ 編集]
HIKEさんのスコーン、とっても美味しそう♪
はしっこって実はとっても贅沢な食べ物だと私は思います♪
なので、作ったらいつも私が食べてますww
作り手の特権ですよね(-m-)
↓ピンク色のシフォンもとっても綺麗ですね♪
苺味のシフォンってどうやったら苺の味がするのかな~と私も不思議に思いますw
いつか私も濃厚な苺シフォンが作れるといいなー♪
それからこっちも今日は雨で寒かったですー!
HIKEさんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね♪
明日はHIKEさんのところも晴れるといいですね♪
良い週末を♪


2010/04/17(土) 00:19:48 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★wakakoサン
曇りでキープ。。。難しいです*
自分のことですら何が良いのか考えすぎると
わからなくなりますね。
それにしてもwakakoさんの綴る言葉は深い!
いつもはっっとさせられていますよ。

ほっ☆とできる味をつくりだせるとしたら
こんなに幸せなことはなんじゃないでしょうか。
がんばります!アリガトウ。
2010/04/17(土) 06:46:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ロールのはしっこやクッキーのあまり生地。
意外に美味しく感じるものですよねぇ♪

いちごのシフォン。。。。あんなにも風味が
残らないものかとがっかりしましたが
なんとか手だてはないものでしょうか^^;

寒かった雨の昨日でしたが今朝は晴れてますね!
温かな週末になりますように☆
2010/04/17(土) 06:49:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
