日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 06日 ( Fri)
     イチゴモンブラン 土台
 
 バターではなくオイルでシフォンケーキに近い生地で焼いたたまご色ケーキ。

 ちいさいカップにいれて、このまま食べてももちろんOK。

 ひなまつりのケーキもその他お祝いのケーキも(?)スルーしていたので

 若干反省してとりかかりました。

           イチゴモンブラン
                 いちごのモンブラン。風。

 お友達にイチゴをいただいたので、カットしてごろんと中に入れてます。

 その上にはちみつで甘みをつけた生クリームをのせて、残りのいちごを

 まぜたピンク(薄い?)のクリームをモンブラン風に絞り出し。

 お手軽なデコカップケーキの完成です。

 思いつきでつくったので微妙ですが力の抜け具合が今のキブン。

             イチゴモンブラン たくさん

 たくさんできたので、いちごをくれたお友達宅へおすそわけ。

 気軽な春おやつ、いろいろつくりたいもの浮かんでます^^


コメント
この記事へのコメント
HIKEさんこんにちは♪
ピンク色のモンブランとっても可愛い~♪
見てるともう春だな~って思わせるスイーツですね(*´ー`*)
お友達もきっと喜んだんじゃないかな♪
今流行りの?デコカップケーキ、私も今度是非作ってみたいです♪
2009/03/06(金) 12:13:24 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
ピンクがかわいいですね。
いちごのお菓子いろいろ作りたくなりますね。
2009/03/06(金) 16:43:52 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★ricoサン
思いがけずガーリィな仕上がりになりました^^
春のなせる技でしょうかー。
なかなかきれいには絞れませんが、
これはこれで味ってことでw

デコカップケーキ、流行ってるね~そういえば。
2009/03/06(金) 17:12:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
あわーいピンクですが、これくらいが春らしいですね。
cafeのお菓子もいろいろ考えてますが
持ち運びを考えるとやっぱり焼きっぱなしの
ケーキになりますねー。
2009/03/06(金) 17:15:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
お引越しおめでと♪
シンプルで見やすいし、なんかスッキリだね☆いいな・いいな~^^
私もちょっと考えてみようかしら^^
いちごのモンブラン、淡いピンクでかわいいね♪春だね~☆
初めての花粉症?に、テンションも体力もダウン気味^^;
なんか、いい方法ないかな~?花粉症の先輩!
2009/03/06(金) 22:45:55 | URL | olive #-[ 編集]
★oliveサン
ありがと♪
ちょっと気分をかえてみました*
oliveさんもいかがですかー。
シンプルにもほどがありますが^^;
花粉症に仲間入りしちゃいましたか><
もぉ、あっさりと耳鼻科へいきましょうw
お大事に。。。お互い;;
2009/03/07(土) 18:59:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
いいな~っ。ふんわりと春の色♪
週末におひなさましようと苺や生クリームも
用意していたのだけれど・・・。

明日もできなそ。^^;
苺にクリームかけてそのまま食べちゃいそうです。(涙)
HIKEさ~んっ、ステキなスイーツに変身させてあげてっ!!(笑)
2009/03/07(土) 23:04:54 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
出張しましょうか~♪

基本、いちごはそのまま食べるのが
一番おいしいと思うのですよ。

忙しい日々なsuzukaさんも、ほっこり
一息つける時間がもてますように*
2009/03/08(日) 07:57:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
