日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 09日 ( Fri)
 今週は桜が満開な日々でしたね。
 なぜか1日だけとても肌寒い日、娘は小学校に入学しました。

 そんなあわただしい入学式の日の早朝にスポンジケーキを焼く。
 誰もこんなことしてる人いないよなぁ。。。と半ば自分に呆れながら。

         2010-04-08-001.jpg

 さすがに仕上げは後回しでしたがおめでとうのケーキを。
 ラズベリーパウダーを入れすぎた桜のピンクが毒々しく。
 とにかくバタバタだったのでナッペもひどいですが。

 お気づきの方もいらっしゃるかもですが、真ん中の飾りは
 「ひなまつり」用です。
 ひなまつりケーキを作りそびれたので。。。。

 とにかく中途半端なしあがりですが、気持ちだけは前を向いて。

 あたらしい春がいよいよはじまりました。
                           入学縮小

                      
 
コメント
この記事へのコメント
あ・・・
娘ちゃんの制服姿発見(笑)

入学おめでとー♪

そんな忙しい朝にお祝ケーキを焼くHIKEさん。
尊敬します^^
またHIKEさんの焼き菓子を食べれる日を
楽しみに・・・

新しい春のスタート!!
お互い頑張りましょう^^
2010/04/09(金) 11:08:01 | URL | ゆき #-[ 編集]
娘ちゃん、ご入学おめでとう!!
ぶかぶかの制服が初々しくてかわいいわ。
楽しい小学校生活を送れますように。
また色々教えてくださいね!
2010/04/09(金) 11:19:55 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★ゆきサン
なんかそわそわしてつい。。。。^^;
自分でもおかしいやろ!と思いつつ
何かせずにはいられませんでしたわ。

とりあえず来週には会えるよね、笑。
楽しみにしております*
2010/04/09(金) 14:04:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
ありがとう*
そちらもついに年長さんですね~。
担任はだれだったかなぁ♪
最後の1年、楽しめますように。

小学校、たのしく行ってますよー。
またイベントが終わったらゆっくりと♪
2010/04/09(金) 14:05:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
入学おめでとー
入学式の日、エレベーターに乗ると娘が
「ひさしぶりに、○○ちゃんのママのにおいがする・・」と言ったんで
あっ、、そうか今日は入学式なんだ・・・と思ったのです(笑
入学式の朝にケーキを焼いていたのは、きっとHIKEさんぐらいでしょうねw
おめでとう^^
2010/04/10(土) 09:04:22 | URL | miwa+ #-[ 編集]
★miwa+サン
ありがとう*
・・・・て。ワタシ???臭???
なんやろーバター臭いとか加齢臭とか(泣)
こないだ某来客の方に、ウチの中が
バニラみたいなにおいする♪て言われました。
その日は焼いてなかったのに。。。しみついてる???

やっぱ入学式の日はおかしいよねw
2010/04/10(土) 11:20:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
おひさしぶりです♪ 入学おめでとうございます!
ウチもめでたく年長です。Kちゃんと同じ、水色のクラスになりました~。Kちゃんいないけど、同じや!!って喜んでました♪

日曜日に、引越完了しました♪今は段ボール生活です。何を取るにも段ボールから・・がんばって片付けます。おやすみなさい。
2010/04/14(水) 00:30:47 | URL | トトロ #-[ 編集]
★トトロサン
お久しぶりです*
おー水色に!担任は誰だったのかなぁ^^
いよいよ年長さんですねぇ。
もう少ししたら弟ちゃんもですね♪

引っ越しおめでとう&お疲れ様です☆
いいなぁ新居。。。うらやましいです^^
しばらくはお片付け大変ですよね^^;
2010/04/14(水) 05:12:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
