日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 07日 ( Wed)
               ドライ苺

 レーズンではありません。
 
 先日の1daycafeで、いちごソーダをお出ししたのですが
 そのときのいちごシロップ。
 「具」のいちごは取り除いてジャムにして楽しみまして。
 残りを「ドライいちご」に。

 たっぷりシロップを含んだいちごをオーブンの低温で乾燥焼き。
 なかなか時間がかかりましたが、いちごの甘酸っぱさが
 きゅーっと詰まって美味しいドライフルーツになりました。

       苺スコーン4個

 わ。。。。ワイルドすぎますね。
 ホワイトチョコと合わせて「ビスケット」に。

 ワタシのスコーンのレシピは卵は不使用なのであっさり。
 今回は卵も少量の生クリームも練りこんだので
 なんとなくホットビスケットな位置づけにしてみたり。

 甘酸っぱくてミルキーなおやつビスケット。

 ・・・・・・・・・を焼いたつもりでしたが。
 お砂糖を入れるのをすっかり忘れまして。
 生地が甘くないのでなんだかバランス悪し。

 たっぷりのはちみつを添えて食べると
 とりあえず美味しくなりました。
 
 またビスケット焼いてみよう。

     
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 14:38:20 | | #[ 編集]
パカッと口が開いたスコーン、とっても美味しそうですね♪
食材を何通りにも使うところはさすがですね!
お砂糖の入れ忘れ、私も結構ありますよー!w
でも意外とそんなそっけない味が好きだったりする私ですw
シフォンプレートもとっても美味しそう♪
一緒にうつってるのが手作りの苺ジャムですか?ごろごろっと苺の形がちゃんとあって食べ応えありそうですね♪
私もシフォンと一緒に食べたい♪
2010/04/07(水) 19:02:38 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★鍵コメ様
HPよりメールさせていただきました。
よろしくお願いいたします*
2010/04/08(木) 12:01:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ちょっとお口開きすぎですよねぇ;;
豪快なルックスですが、なんかかわいらしい。
お砂糖入れ忘れはワタシもよくあります。。。
パンに塩を入れ忘れたりとかね。
シフォンにかかっているのは、即席で
パパっと簡単に煮ただけのソースです。
ごろごろ感がやっぱり大好きです。
2010/04/08(木) 12:04:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
この厚み!!私好み❤
食べ答えありそうだね~食べたい!!
シフォンケーキプレート美味しそう~~(^◇^)次回、リクエストさせて~♪

幼稚園では、お姉さんになったな~てしっかりしたと思ってたけど・・・小学校に行くと、大丈夫かな・・・て思うよね(^u^)
ご入学おめでとう!毎日元気に楽しく通えますように♪
2010/04/08(木) 20:50:28 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
厚みが出た分ワイルドになって笑えるわ^^
シフォンケーキのオーダー、了解です!

小学校で見るとなんだか頼りないよねぇ。
とにかく元気に通ってもらいましょう☆
報告会を楽しみにしてます、笑。
2010/04/09(金) 05:17:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
