日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 05日 ( Mon)
      ハイジノパン
 
  出来が悪いのはさておき。
  焼き菓子daysがひと段落したのでパンを焼きました。

  うーむ。
  2種類いっっぺんに仕込んで段取り失敗。
  あきらかに過発酵でした。

  グラハム入りのリーンなパン。
  豆乳スープに合うように焼いたのですが
  うまく焼けなかったなぁ。

  もちもちの色白さん。
  こちらは、仕込み水をヨーグルトのホエイにして
  みたので、なんとなく独特の酸味が。
  ちょっと酵母パンに近い焼きあがりになりました。

  アルプスの少女ハイジでいうなれば
  日々の食卓にあがった黒パンと
  夢にまでみた白パンってところでしょうか。。。。

  パン焼き、精進します!

  焼き菓子が続くとパンやふんわり系にいくのが恒例。
  シフォンケーキも焼きました。
  なんやかんやと同時進行でどれもイマイチでした。

    いちご打ち上げ
   
  いちごなプレートでプチ打ち上げ。
  
  soramimibuncoサンのイベントに来て下さった方、
  BISCUIT CAFEさんに来て下さった方、
  cocoroサンの蚤の市に来て下さった方。。。
 
  そしてそれぞれのshopのオーナー様。
  本当にありがとうございました*

  桜の満開とともに春休みも終りをむかえようとしています。
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
