日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 31日 ( Wed)
       2010-03-31-002.jpg

 いつものサブレ。

 今週は、いろいろ春休みなおでかけがあるのですが
 その合間合間(深夜)にお菓子をせっせと焼いています。

 いろいろ焼いて、いろいろな方のもとへ。
 
 それぞれのお菓子の向こう側には、受け取ってくださるであろう
 方たちの顔。
 
 思い浮かべながらオーブンへと運ぶその作業は
 限りなく深いような空っぽのような。
 淡々と作業を繰り返すその時間が好きです。

 「コレが大好きでー。」と
 いつも息子君に選んでくれていた彼女に。

     2010-03-31-003.jpg
                   次に会える日が楽しみです。

  あ、最近会いたかったひとにも会えました。

               ひらパー兄さん
              yes!ひらパー兄さん!!
コメント
この記事へのコメント
んーやっぱりHIKEさんのサブレはいつも美味しそうな焼き色で私も見習いたいですー♪
私もこんな綺麗なサブレが焼けるといいんですが。。(lll-ω-)
それからプレゼントのお菓子もたくさん焼きましたね♪
もらえる方がうらやましいです♪
木の葉の形はもちろんフィナンシェでしょうか?^^
喜んでくれるといいですね♪

それからひらパー兄さん!!ww
かなりツボです(-m-)
私も1度行ってみたいなー♪
ひらパーは娘ちゃんとかな?
HIKEさんも満喫できたかな?^^
2010/03/31(水) 17:37:33 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
ん~いつもながらおいしかったです^^

息子が帰ってきたあと
『コレはお母さんがもらったのよ?』
と、注意したのですが・・・
にやりと笑ったあと、むらさき芋のくるくるクッキーを持ち逃げました(笑)
サブレはなんとか死守!
頑張って私も半分頂きました^^;

ほんとにいつもありがとう。。。



これからもよろしくネッ♪
2010/04/01(木) 16:15:49 | URL | ゆき #tiNayQ1w[ 編集]
★ricoサン
サブレ、いろいろレシピを寄り道しましたが
何度も焼いて好きな感じにおちつきました。
焼き加減が難しいですねぇ。
木の葉型のフィナンシェ、モノクロで見ると
もみじまんじゅうに見えますね、笑。

ひらパー兄さん探しに娘と行きました^^
ちびっこにぴったりの規模ですよ~。
2010/04/01(木) 18:22:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ゆきサン
これから先もサブレを焼くたびに
アナタ達を思い出すわよ♪
むらさきいも関係も好きだよね、s君^^

ゆきさんのパウンドの完成度の高さに
ひれ伏しました@o@
なんでも器用にできるわねぇー美味しかった!!

もちろんこれからもずっとよろしゅうに☆
お仕事お疲れさんでした!!
2010/04/01(木) 18:25:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
